初心者向けパステルアート☆ホタルの里 | 初心者のパステルアート通信講座・愛知県春日井市TCカラーセラピー・結晶の花・パステル和アート認定教室「ぱすてるーむ夢の花」

初心者のパステルアート通信講座・愛知県春日井市TCカラーセラピー・結晶の花・パステル和アート認定教室「ぱすてるーむ夢の花」

パステルアートやTCカラーセラピーなどを学ぼうと検討中の方へ、学ぶとどんな世界が広がるかをお見せしています。
パステルアートは通信講座も作っています。

やさしく教えるカラーとパステルアートの職人系インストラクターの成澤まりです☆

 

先週ハガキサイズの体験レッスンを受けられた方が

今日はホタルの絵にチャレンジ♪

 

素敵に描いていただきました(^^)

 

左側が生徒さんの作品ですが、山がまるっとしててかわいいですね。

 

水彩などで同じものを描こうとすると

まずデッサンというか、全体をどういう配置にしようかと

輪郭を描いていきますよね。

 

パステルアートはそれらを全てすっ飛ばしていきます。

下地塗って、草の部分描いて、水を塗って、山描いて、空塗って・・・

デッサンも遠近感もあまり考えなくても

いつの間にか良い感じの絵が完成するんですよ~(*^^*)

 

絵心なくても、安心して描きにきてくださいね☆

 

 

◆自宅で受け取れる癒やしのアート

アート付きメール鑑定、好評です♪

 

◆ぱすてるーむ夢の花の通信講座

3種のしゃぼん玉講座  NEW

初心者OKの通信講座

 

キラキラの羽根が描ける連続3回の通信講座

 

動画で学ぶパステルアート

 

 

 【無料メルマガ】 

変化が怖い自分でも軽やかに初めの一歩を踏み出すコツ

色から自分の気持ちがわかる資料こんなモチーフが描ける

動画&テキストがもらえます。

 

 【ライン@でつながりましょう♪】

 イベント情報を中心にお知らせしてます

  ↓ ↓ ↓

友だち追加数

 

 

ぱすてるーむ夢の花は春日井市石尾台にあるおうちサロン

です。

詳しい情報はホームページをご覧ください。

場所はこちらです→交通・アクセス 

この日が空いています→予約可能日 

聞きたいことがある方は→お問い合わせ

通信講座や原画購入→オンラインSHOP

 

 

【こちらの記事もおすすめ】

パステルアートを習ったけど、上手に描けない時はどうしてますか?