おつかれさまです。しずかです。


『47都道府県おやつリレー』はじめました気づき

旅はせずに日常生活のなかで

日本各地のおやつをあつめますオカメインコ


▼『47都道府県おやつリレー』のきっかけはこちら

※大した話ではないです笑


第30番手は和歌山県です気づき


和歌山といえば・・

おみかんのイメージブルー音符

あ!白浜もすてきですよね浮き輪


そんな和歌山のおやつは

前々から決めていたこちらバレエ音符


鈴屋

デラックスケーキ



このレトロなデザインの銀紙がすてきです音符

これね、ほんっとおいしいんですよだれ飛び出すハート

和歌山の老舗和菓子屋さんな
鈴屋さんの看板商品ピンク音符

ホワイトチョコでコーティングされた
カステラで、白いんげん豆を使ったジャムが
サンドされているというおやつ気づき

そくめーんブルー音符


なんと!こんなに小さいのに
カロリーどうした?!オエー


と思いきや、51グラムたったので、
255キロカロリーくらいですかねOK気づき


つつみをあけるとこんなむらさき音符


ましかくでしろいのおしゃれバレエ音符


だんめーんブルー音符


カステラだそうですが、
カステラじゃない違うことばがほしくなる
カステラですオカメインコむずかしい・・

ちなみに包みもましかく気づき


これほんっとにおいしくて
おすすめですよだれむらさき音符

次回、和歌山県の予定次回、鳥取県ですあしあと

おしまい花