おつかれさまです。しずかです。


『47都道府県おやつリレー』はじめました気づき

旅はせずに日常生活のなかで

日本各地のおやつをあつめますオカメインコ


▼『47都道府県おやつリレー』のきっかけはこちら

※大した話ではないです笑



第26番手は大阪府です気づき


大阪といえばたこやき飛び出すハート

昔、天王寺で

やまちゃんのたこやきを食べて

感動しましたよだれ


そんな思い出の天王寺にある

茜丸本舗さんのどらやきが

近所のいい感じのスーパーで

バラ売りで売っていましたバレエ音符


ふつうのどらやきと栗のどらやきも

あったのですが、

今回はこちらにしました気づき


茜丸本舗

あんバターどらやき



うしろすがたピンク音符


イラストがかわいい飛び出すハート
CMなのかな?と思って
公式HPを見てみたら、
CMとメイキングの動画が
上がってましたブルー音符
社長自ら出演されているっぽいです拍手


だんめーんピンク音符


生地も餡もしっとりとしていて
控えめだけどしっかりおいしい
とっても上品などらやきでしたびっくり気づき

茜丸さんは、
「豆一筋、あん一筋」と
とっても餡にこだわっているそうブルー音符
「低糖度あん」が特徴だそうですにっこり

どらやきの種類も豊富で
色々試してみたくなりましたむらさき音符

次回、兵庫県の予定ですあしあと


おしまい花 


 ↓林檎と檸檬のどらやきがなんかおいしいらしいです気づき

気になーる!

↓こちらの洋風どらやきも気になるびっくり 



イベントバナー



イベントバナー