おつかれさまです。しずかです。


『47都道府県おやつリレー』はじめました気づき

旅はせずに日常生活のなかで

日本各地のおやつをあつめますオカメインコ


▼『47都道府県おやつリレー』のきっかけはこちら

※大した話ではないです笑



第26番手は京都府です気づき


京都といえばやっぱりこれニコニコ

ド定番の生八ツ橋音符


色々なメーカーがありますが、

老舗の井筒八ツ橋本舗の

生八ツ橋が成城石井で売っていましたバレエ


いつもなら迷わずあんこ入りを

選ぶのですが、

今回はちょっと試したいことがあって

あえての生地だけのものにしましたにっこりブルー音符


井筒のなま八ツ橋 抹茶



うしろすがたピンク音符


なかみはこんなむらさき音符


ぺろんとめくれる音符
やわらかーいよだれ

やりたかったのは・・・


チョコつつみ飛び出すハート
合わないわけがないですよねよだれ

わかりにくいけど、
ダースをひと粒巻いてみましたあしあと


うん。おいしい。
おいしいがなじまないな昇天

なんかもうちょっとチョコに
とろっと感がないと
それぞれのものを食べてます。
みたいになる昇天

たぶんこれアイスに添えるのが
アレンジの正解な気がします!バレエブルー音符

トーストにのせてどーのこーのとかも
なんかありそう!気づき←雑すぎん?

残りの生八ツ橋たちで
ちょっといろんなアレンジを
試してみようかと思いますグッ飛び出すハート

次回、大阪府の予定ですあしあと

おしまい花 

↓ミルキーとかあるよだれ

 ↓こんなイメージだったんですけどね〜

 ↓このカリカリの八ツ橋もすきです気づき

すごい食べたくなってきたよだれ