おはようございますオカメインコ
しずかです。

このお正月にいただいた
おやつのおはなしです拍手

縁起の良さそうな
富士山のかたちのバームクーヘン富士山むらさき音符

初夢といえば
一富士、二鷹、三茄子と言われますが、
まぁそんな初夢を見ることもなく、
わたしの初夢は
子どもたちと公園で遊んでいたら
恐竜がでてきたり
警察がでてきたり
というわちゃわちゃした夢でした恐竜くん気づき

初夢に限らず
年がら年中こういう夢ばっか見てます笑い泣き

夢はコントロールできないので、
おやつで縁起をかついでこう!バレエ音符

富士山バームクーヘン・富嶽三十六景


富嶽三十六景バージョンのパッケージ気づき
お正月だからでしょうか?


4面にプリントされていますブルー音符


富嶽三十六景ってなぁに?
という息子たちからの質問に
うまくこたえられず。。昇天

たぶんなんだけどね
むかしのひとがおえかきした
ふじさんの絵が36まいあってね。
めちゃめちゃゆうめいなやつだよ」
とふわっとした説明に・・・

「ふーん。ふじさんずかんだね。」
と次男(年長さん)は理解したようです・・

大きくなったら自分で学んでおくれにっこり


箱をあけるとこんなむらさき音符


どーん気づき富士山ですね〜ニコニコ


子どもたちも、「富士山みたーい!」と
テンションがあがるOK飛び出すハート

上からブルー音符


4つに切りましたピンク音符


こっち向けると
またミニ富士山っぽくなるニコニコむらさき音符


ふわっとしたバームクーヘンでした音符


ふわふわでほどよい甘さでおいしいバレエ音符

あとで、富嶽三十六景について
ちょっとググってみたら
富嶽三十六景をオマージュした
エッフェル塔三十六景
なるものがあるらしいびっくり気づき

すごいなジャポニズムむらさき音符

歴史を学び直したら楽しいだろうな〜って
思いながらもなかなか。。
今年こそ大人向けの歴史の本を
読みたいなって思っていますにっこりブルー音符