はちボラ 卒犬ダイヤリー あの子のために・・・  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

さて・・・

 

日曜日に 無事に卒業した

可愛すぎる ガウガウマメシバ ハクちゃん

改め こはくちゃん・・・・

 

こはくちゃんから

ステキな 日記が届いたよウインク

 

タカノさん みなさん

アタシの 新しい暮らしを紹介します

 

 

アタシのおうちには

先輩が 待っていてくれました

 

今日から 家族ですって

ご挨拶したら 優しい 香りがしたよウインク

 

先輩の ふかふかも最高ウインク

 

 

 

一日経って

アタシは気づきました

 

ふかふかもいいけど

パパとママのそばが もっと最高

 

 

アタシが とこでも 一緒に

くっつきたガールなので

パパは・・・

猫なの?って 笑っています

 

でも・・・

ちょっと 間違って・・・

パパに ガウガウしちゃったんだガーンガーンガーンガーン

 

そしたら パパは そうか 嫌だったか

でも 痛いから やめてねって 教えてくれました

 

パパが 止血しているときに

ちょっと 思った・・・ これは したらいけないこと

パパには 痛いことしたら ダメなんだ・・・って

 

そしたら パパは

反省してるね こはくは イイ子だからねって

許してくれた・・・・ 間違ったことを

少しずつ 治せるように パパとママとがんばります

 

それから・・・

 

覚えたよ! これは おもちゃで遊ぶってこと

 

パパが 投げたら パパまで持っていく

何度も 繰り返して 教えてくれたんだ

 

 

これ パパの???って そばに持っていくの

そうすると パパは 嬉しそう

 

 

パパの喜ぶ顔が

アタシは 大好き

 

 

 

あの子は どうしてるかな???

 

 

 

八代市内も 不安定な空模様・・・

クロックムッシュ改め

楽(らく)ちゃんは・・・

 

たたみ技に 磨きをかけてるよ

 

いろんなアレンジ効かせて

うたた寝できるようになったんだっておねがい

 

 

 

楽ちゃんの おしゃれな毛色

可愛い エクステみたいな

白いまつげおねがいおねがいおねがい

だけど・・・

やっぱり 雷や 強い雨風は苦手あせるあせるあせる

 

保護犬たちの 苦手を

家族になった みんなが あれこれ考えて

その運動能力に びっくりしながら

愛情で 乗り越えようと 努力してくれています

 

 

 

ザック・・・

雷も 雨もへっちゃらっ子

 

最近 ザックは

ご提案モデルです口笛

 

 

室内でも 迷子札のある首輪を

絶対につけておく 逸走 防災対策・・・・

 

 

例えば こんな 感じです・・・

 

 

ザックの首輪

軽量な 刺繍のものは 迷子札替わり

名前と電話番号が 刺繍されてる

 

それと 頑丈な 係留

リードに装着するメインの首輪

こんな感じ・・・って 説明するのに

 

上手に写真を撮らせますイヒ

 

 

マイクロチップでは

迷子になった 初動では データーが読み取れず

後手になってしまうので

 

必ず迷子札は こんな風に

24時間体制で装着ですウインク