はちボラ 朝活 土曜日の八代保健所! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

なにしろ・・・

うかうか ぼんやりしていた

わけではありませんが・・・・

 

 

八代保健所 めっちゃ犬が増えてますあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

メンバー大忙しの

朝活になってます

 

朝から のび太さん・・・

あれこれ 私に言われて・・・ 焦るあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

タカノさんは やかましいよぉチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

さて・・・・

 

今日は 迷子犬の

写った印象以上に 大きな子と

ロング散歩に行きましたよDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

リードウォーク出来ない子あせるあせるあせるあせる

この大きさですから・・・・ たぶん25キロとかあるね

 

グイっと引いたら いかんがなDASH!DASH!DASH!

 

 

ということで

行く道で ちょっと伝えたら

出来た合格合格合格合格 あとへ あとへ・・・

 

上手について歩けるようになったよイヒ

 

 

 

やればできる

犬たちは みんな お利口になりたがっていますイヒ

 

 

褒められる 認められることは

とっても 嬉しいことだよ お互いにねウインク

笑ったイヒイヒイヒイヒ

 

さらに

公園では リードを伸ばして・・・・

 

 

ギャロップ女子DASH!DASH!DASH!

 

ザックの大きさの茶色いメスなので・・・

 

命名 チャックちゃん

 

※ジャイアンは 

なんか他の名前で呼んでたらしいですニヤリ

 

 

 

呼び戻しだって すぐに出来るようになったよイヒ

 

 

 

 

可愛いの渋滞中DASH!DASH!DASH!DASH!

 

ラヴィ

ナンハス

ラテ

 

譲渡対象の子たち・・・・

 

 

若い 彼女たちは

忙しいよあせるあせるあせる

 

ちょっと 違う道も

歩こうよウインクウインクウインクウインク

 

 

 

こっちの道も歩こうよDASH!

 

もう 疲れたあせるあせるあせるあせる

 

 

アタシは まだまだ 行けるワンウインク

ナンハス 反抗期なのかガーンガーンガーンガーン

 

 

 

犬舎に戻ったら

ブラッシングして・・・ ラテ玉イヒ

 

ラテは 名前の通り

カフェラテカラーの女の子

 

 

何してるのかな?

 

これは・・・

アタシのもの飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

おもちゃ 大好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

お願い ちょうだい
耳が裏返っても おもちゃ大好きチューチューチュー

 

 

 

ふうちゃんが 撮ってくれた

アイコンタクトに スワレの特訓中

 

 

指示が全く入らない子でしたが…

 

 

できるように 導けば

犬たちは 必ず すぐに反応するよウインク

 

スワレ・・・・の声かけで・・・

 

お尻を落とさせるように

トリーツを使って 動かして・・・・

 

お尻をつける動作と結び付けていくイヒ

 

 

そう グッガール合格合格合格合格合格

 

出来るね

あなたも 賢いね合格合格合格合格合格合格

 
褒める時は
全力で・・・・ グッガール飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート