朝活 はちボラ メシの時間 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

お掃除隊が 整えてくれた

キレイになった 犬舎に戻り・・・・

 

 

ごはんの時間ですよウインク

 

 

ボクちゃんのごはん

お当番 マルちゃんにしてねニヤリ

とり松君

 

マルちゃんと一緒に食べると

美味いんだよねぇニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

まるちゃん 優しいから

嬉しくなっちゃうんだよねぇ

もりもりとり松笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ハナちゃんも

お願いひらめき電球

 

今日は

ラストのお姉ちゃんとママが

はちボラの応援に駆けつけてくれたよ

ありがとうウインクウインクウインクウインク

 

やればできる子アピール

ナンハス合格合格合格合格

待ちますようーんうーんうーんうーんうーん

 

 

 

ラヴィも

ミスターとすっかり慣れて・・・・

 

前まで出て ごはんの時間を
楽しめるようになったねニコニコ

 

 

 

 

ちょっと 美味しい工夫をした

チャックのごはんに

目をむく 美味しさなのかゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 
 
 
最後に・・・
ガウガウスイッチ装着中の ハク・・・・・
 
ハクは とても心配な・・・
深い空咳をしますぐすん
 

お薬を飲ませて

症状 経過を見ながら・・・・・

 

 

 

さらには・・・ 

スイッチを探ってる期間

 

 
落ち着かせて・・・・

 

フードガード

器への アグレッシブが出るので

きちんと ルールを伝えていく

 

こうした 積み重ねは 

やらねくてはなりません

面倒ではなく・・・・ 信頼関係構築

そうして 犬たちが判る方法で

伝えていくことが大事です

 

知恵を使うのは 

向き合う人の役目ですルンルン

 

出来るようになっていく

その変化 成長が 大切な事

 

ちょっと ノーズワークも

挑戦したよルンルン

 

 

鼻を使うことをせず

ガジガジする ハクちゃんむかっむかっむかっむかっ

 

取り上げるんじゃない

私と一緒に遊ぶんだよ

一緒なんだよ・・・

 

 

一緒に楽しむ 声掛けをして・・・・

 

少し お鼻 嗅覚を

使い始めることが出来ました

 

 

犬は 犬として生きる

その犬らしい生き方を尊重し

導いていくことが 信頼される

仲良しになる 近道ですひらめき電球