春うらら 鬼の形相 ウチノ君がやってくる  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

はちボラの里親さんたちは・・・・

 

助けてやったではなく

助けてくれて ありがとう・・・・・

 

私たちは お互いに

そんな気持ちをもっている

 

ご縁をいつも大切に思ってくれている

うちの子を 救ってくれたことに

感謝いっぱい  そんな気持ちを

ずっと ずっと 持ち続けてくださる

 

 

 

あの日 捕物帳に近い形で保護された犬は

ウチノ君と名付けられ

私たちの 挑戦を 受け入れて

県の規定 ルールを覆し

命のバトンを掴んだ奇跡の犬になった・・・・

 

捕獲された茶色の犬 | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

 

飼い主がいる犬猫 

警察の出動した事件になるような事故

被害者のある案件には 私たちは関われない

保健所は そうした 無責任な人間たちへの

尻拭いの場所ではないから・・・・

 

けれど 飼い主不明 放浪していた

この犬は・・・・ 本当に 本当に 本当に

奇跡の大逆転だった・・・・・

 

 

 

おはようございます

大雨の中 可愛いレインコートの似合う

うららが やってくる・・・・

 

 

ふわふわいい香りのしっぽおねがい

 

 

あの日 あなたが どれほどの恐怖で

この場所に居たかを 想像するけど・・・・

 

いまでは 楽しい思い出になったよ

八代保健所と はちボラの礎になった犬

 

できることを 命のバトンを

掴ませるために 放さないために・・・・・

 

 

お互いが 同じ想いを込めていく・・・・・

協働するということ・・・・保健所とボランティア | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

ウチノ君改め

幸せ うらら・・・・

 

春になると 思い出す・・・・

 

この子への 深い理解と愛情を

家族が 職場が 一緒になって受け止めてくれた

守って 導いてくれた日々を・・・・

 

 

 

迷子札

愛されハーネス 

雨合羽・・・・

 

 

もう 幸せしかない

 

ツヤツヤの毛並み おねがい

 

 

 

本来 犬舎 犬房は

この子たちにとって 恐怖の場所なのかもしれません

 

けれど はちボラのいる

八代保健所は 違うんだ・・・・

 

 

ママに 新しいメンバーに

ちゃんと うららは 教えてる

 

神職員さんと一緒に

がんばる 後輩たちに ごあいさつをしていくよおねがい

 

 

君たちも

きっと きっと 幸せになる

そのために ここへ来たんだろおねがい

 

ママ・・・

あの時 ボクを 想ってくれてありがとう

今年も 元気にしてますの

ご挨拶ができて 良かったねおねがい

目と目で通じ合う

そんな パートナーになったねウインク

 

ママから はちボラ基金へ

 

いつもね・・・

うららは 病気もケガもなく

元気にしているから  

はちボラさんへの感謝ですって・・・・

 

ねぇ うららウインク

 

ここで・・・

可愛い 良い子 可愛いを連発し

みんなに 撫でられる うららのことを

新しいメンバーに教えたよ真顔

 

いやいや・・・

ウチノ君の時のこれ 見てガーンガーンガーンガーンガーン

 

あはははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

みんなが びっくりしてる

あの日の ウチノ 鬼の形相笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

犬はね・・・向き合う人で

理解してもらえる環境で

生まれ変わることができるんです

 

 

 

はちボラ活動

これまでの中で・・・ 悩んだ困った

そんな 犬たちの 幸せエール

 

 

大雨の中 ママが 傘をさして

あなたと走ってる 駐車場

棒状のものが視界に入っただけで 唸って威嚇した

あの時から・・・・ あなたとママは

信頼 愛情を 重ねて

立派な 立派な 愛され家庭ワンコになった証に

胸が熱くなりました

すごいね うらら すごいね 家族の愛って・・・・