現役の猟犬の遺棄 それから・・・家庭犬になる日々へ・・・ 小春のこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

保健所の活動は・・・・

 

正さを押し付けるものでも

反論する相手のあるものでも

 

優しさに溢れた 幸せや

あたたかいものではありません

 

理不尽さと痛みと 絶望の繰り返し

這いつくばって きれいごとではなく 

命のバトンに 必死に向き合っていく

 

 

猟犬の遺棄 大きく 力の強い 抑制の出来ない犬

遺棄されたのは 猟犬として殺傷能力を持たされながら

心が繊細で 怯えて 向かうことが出来なくなったから

 

そんな理由で 時に凶器となる 本能を駆り立てられた

犬たちが無責任は側の人間に見殺しにされる

 餓死寸前で レスキューされてくる

 

はちボラ 代表のひとりごと・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

 

 

 

今日は 謎の動画から お届けしますおねがい

 

 

 

 

 

この動画には 一頭の犬と

家族になる 愛と覚悟が詰まっていました

 

 

すぐにわかった・・・ 小春の成長・・・・

凄い 凄い 凄い変化

 

解説のメッセージは 小春母の歓喜

 

 

高野さん ご無沙汰ばかりですみません。 

あまりに嬉しいことがあったので聞いてください!

 動物病院に入れました‼️ 

あまりに激しく拒否するので車の往来の多い道に面している病院の前で

練習するにもなかなか、、

獣医さんももうやめましょうバリケンごと担ぎますから、

と仰り5年間そうしてきました。 もう諦めていたのですが、

アプローチを変えて挑戦したら何と何と!! 2日前のことでしたが、

その日は興奮で眠れませんでした😭

今日明るいうちに行けたので動画を撮ったのですが、

肝心の小春が写ってない💦 

でも私の左手を見てください。出る時も入る時も全く引っ張ったり

拒否したりしてないことがお分かりいただけると思います。

 チラッと映った小春の顔がめっちゃ引きつってますが頑張ってくれました😭 

ここは二重扉で、恐怖の自動ドアもあり、

怖がりの小春にはものすごく高いハードルでした。

 たかがこんな事、なのですが、今までで一番嬉しかったことなので、

全然映ってない動画とともに

是非是非高野さんに聞いていただきたくて

メッセージいたしました。 本当に涙涙涙💧😭

 

 

 

その喜びが 伝わってくる

 

 

脂肪腫という 継続治療 経過の受診

通院が必要な小春

 

手術も 乗り越えて・・・・

 

前を向く 小春の姿に

私たちは 素早く 違和感に気づき

医療を実施してくださる愛情の深さに感謝しを・・・

 

 

 

 

小春の脅威的な回復に

励まされる ご家族の明るさをお手本にし

 

 

 

命を守るために選択をした

トレーナーさんと共に

歩き続けてくれた 年月に・・・・

 

 

 

 

穏やかに いまを 生き抜いている

小春に 想いを馳せる・・・・

 

あなたを見た時の衝撃を

あなたが 震えて 倒れそうな姿を

 

 

あなたが 力いっぱい引いた時の

これは 厳しいと譲渡判定への

あの不安を・・・・ もう 忘れたよ・・・

 

 

 

タカノさん 見て!

これが 仕留めごっこウシシウシシウシシ

 

トレーナーさんや ママ 監修で

パワフルなお友達と遊ぶ

ワタシ達の お気に入り

 

でも ママの 止め!が聞こえたら

おしまい口笛

 

 

 

 

ゴールデンと シェパードと

小春びっくりびっくりびっくり

 

 

これ 知らない人がいない所限定よ

 

だって みんな ドン引きするんだもん口笛

 

もちろん ワタシ達は 家族と一緒に居るから

狩りじゃなくて 遊びって 

ちゃんとわかってしているよウインク

 

 

止め!で おしまい

 

楽しかったぁ~おねがい

 

 

 

小春の成長 小春の変化は

すべて 家族に迎えた小春ママの度胸と

トレーナーさんとの3人8脚

 

 

 

小春・・・ いつも いつも

陽気なピーナツ娘の成長を 励みにしているよラブラブ

 

 

周りに あなたを理解し

あなたとママの日々に 寄り添って

導いてくれる出会いがあったことを

ママの度胸に 心から 感謝しますラブラブ