よるくま君の 新しい年・・・はちボラ 空輸第一号! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

八代保健所 命のバトン 黒くん | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)

 

金剛という 田園地帯で

彷徨っていた 黒い野良犬

 

空を飛び 京都のおぼっちゃまになって・・・・

 

 

 

 

 

 

節目 節目に

幸せな よるくまの おぼっちゃま暮らしを

お知らせしてくださっています

 

 

ハピバよるくまおねがい

 

 

 

 

 

あれから・・・ そう バースデイケーキを見ても

わかるように・・・ ハイシニアの域に

突入した よるくま君

 

 

よるくまのお姉ちゃまから

メッセージが届きました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よるくま、去年から時々倒れたりする事があり

病院で色々と調べたところ、

昔のフィラリア陽性からくる肺高血圧症と診断され、

毎日薬でコントロールしてます。

 以後、普段と変わらず元気に過ごしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

保健所に収容される子たちは

どんな暮らしだったのか

私たちは 知るすべがありません

適正に医療予防をされている子は

捨てられることはありません

 

ほとんどが フィラリアの陽性です

 

迎えてから 転性まで

不安を抱えながら 暮らしてくれています

 

 

予防できる病気 その知識さえなく

費用を惜しみ 犬だからと虐げられた日々から・・・・

 

幸せを掴んだ子たち 命のバトンたち・・・

 

 

よるくま 今年のお正月も

ステキなパーティーに 参加したねおねがい

 

 

ボクのいただける

おせちは まだかなぁうーん

 

 

シャンパンの乾杯は

まだかなぁうーん

 

ちゃんと みんな揃うまで

待ってる 姿勢の良さよ合格合格合格合格合格

 

パパさんとママさんと

お姉ちゃんが揃ったら・・・・

 

また 新しい年がやってくる

 

よるくまの 白い毛の混じり方に

実に 幸せな日々が わかるよニコニコ

 

 

よるくまのおせちも

きっと とびきり 美味しかったんだろうなニコニコ

 

 

ゆっくり うたた寝を楽しみながら

お薬を しっかり服用してもらい・・・

 

家族の声で 目覚める幸せ・・・

 

 

よるくま・・・・

 

 

あけまして おめでとう

よるくま お顔は ポイントでグレーになって・・・

可愛さ 急増中だねニコニコ

 
 
 
よるくまの家族は・・・・
 
マンションの規定で 
共有部分 の移動には カートが必要で
よるくま号の カートを作ってくれたよね・・・
 
 
美味しいご飯の香り パンの焼ける香り
お姉ちゃんの帰宅を ストーキングする姿
全部 全部 愛がいっぱいだねチュー
 
 
 
 
はちボラ活動の10年の道のり
どんな子たちも 無限ではない命だからこそ
 
 
その命の尊さに 私はいつも気づかされる
 
あの時 絶望の中で 
抱きしめた子たちの毛並み 匂い ぬくもり・・・・
 
行くべき場所 出会うべき人
保護犬を家族に迎え 共に息づく暮らし・・・
 
あの子を愛し あの子が愛する
そう愛がいっぱい家族に 心から感謝を込めて・・・・