人吉保健所 ロゼの正式譲渡 卒業おめでとう! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

犬舎の収容過剰 緊急事態の人吉保健所

 

今日は嬉しい 譲渡 引き出しの日

 

あまりの緊急事態に

里親さんご家族が 力を合わせて

お迎えの予定を早めてくださいました

 

本当に助かりましたあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

繰り返しますが・・・

保健所は 長期収容飼育する場所ではありません

過剰過密収容は 犬たちへストレス

また 保健所としての機能に支障が出るため

センター移送 回収車要請で 押し出す可能性があります

なので・・・ 検討 面会後・・・

譲渡審査が クリアしたら・・・

すぐに すぐに 急いでいただく必要があります

 

 

 

 

そんな現状を理解し・・・

 

 

保健所の犬たちに 心を寄せてくださっていた

人吉球磨地方の里親さんが 今日 お迎えに来てくれました

 

 

 
詳しい譲渡の際のお話は
ゆきちゃんママ はちボラ人吉支部
Instagramに ご紹介しています・・・

 

 

譲渡の手続き・・・

 

誓約書

 記載事項を確認し・・・・

 

 

実際に必要な アイテムもご紹介

 

 

 

今日は ママと娘さんでのお迎えですひらめき電球

 

卒業式をして・・・・

 

お世話になった みなさんと記念撮影飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

はちボラ譲渡で

未来の代表として 誓約に立ち会った

ハナちゃんも 一緒に・・・

準備してくださっていた

首輪のサイズ確認

装着方法を チェックして・・・・

 

 

 

 

よし 指を入れて

首輪の装着は とっても大切ひらめき電球

いままでの保健所の備品ではない

新しい 赤い首輪が 

 

とってもよく似合っています合格合格合格合格合格

 

 

ママさんにも 実際に

調整サイズの確認を 念入りに説明

 

 

抱っこの仕方も伝授して

 

 

これ 首を絞めてるわけじゃなく

胸元ホールドでの安定を説明しているところよてへぺろ

 

 

 

なんだか ドキドキしたことが

わくわく楽しくなるように・・・・

 

エールを込めて 記念撮影ひらめき電球

 

 

改めて・・・

ハナちゃん 身長伸びたねぇびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

しっかり 準備してくださっていた

クレートにも すんなり馴染んで・・・・

 

 

 

 

 

ロゼは 本当に大切にしてくださる

家族の元へ 命のバトンが つながりました・・・・・

 

お部屋の中には

パパさんのオリジナル

ロゼのおうちもあるんだよ

 

 

ゆっくり ゆっくり

焦らずに・・・ 保護犬との暮らしを 楽しんでください・・・・

 

 

ロゼ おめでとう

さぁ 次は 誰の番かな

 

 

人吉保健所 まるで修行の 荒行の

収容過剰が続きます

できるだけ 迅速に

けれど 適正飼育 犬を家族として

守ってくださるご縁に つなげていこう・・・・・