人吉保健所へ・・・ 盲目の幼猫の緊急レスキュー | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

今日は

朝活後 急いで 人吉まで高速を走って・・・・

 

 

重要ミッション遂行中

 

 

重要なんですが・・・・

人吉の犬たちには・・・・伝わらない爆  笑爆  笑爆  笑

コロ助(奥)と カツオ(手前)

 

 

日向ぼっこの朝ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

カツオさん コロ助さん

後ろ 後ろあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

猫の管理部屋から・・・・

ただいま ハナちゃんと

日向ぼっこ キャリー!




 

 

衰弱して瀕死の状態から

人吉保健所の猫のお部屋でケアを続けていた 

茶白の仔猫は・・・ 

重度の猫風邪から 眼球の異常で 摘出手術を受け

入院していた子が・・・気になっていましたぐすんぐすんぐすんぐすん

 

 

ヘレンと名付けて・・・

 

里親募集の情報公開をしていましたが・・・

 

 

この子が ひとりで 過ごす時間

成長段階での社会性を考えると・・・・

 

一刻も早く 環境を整える必要が感じられました

 

はちボラの預かり枠で

協力してくれる 猫ママの預かりっ子が

その事態を 私の心配を 案じていたかのように・・・・

 

虹の橋へ旅立ちました・・・ 次は あの子を助けてあげて・・・・

 

 

 

そう託された気持ち・・・

 

 

本当に不思議で

はちボラには そんなタイミングがあるんです・・・

 

 

 

しっかりと キャリーに入れて・・・

 

もう大丈夫・・・・

 

一緒に行こう・・・・

 

預かり猫ママとの時間調整で

ハナちゃんと 人吉のココロモさんで

ひとやすみ口笛

ジュースを飲んで・・・・

 




ココロモさん

いつも 応援ありがとうございますラブラブ

 

ココロモさんは とっても素敵なお店ですひらめき電球

 

 

さぁ 八代まで帰るよアップアップアップアップ

 

 

 

途中でヘレンも休憩タイム

 

逃げ出し防止の注意をして 

扉を閉めた

ハナちゃんのジイジのおうちの納屋の中で・・・

 

 

 

ちゅーるをどうそひらめき電球

 

 

肉球もプニプニ

 

可愛いねひらめき電球

 

しっかり 理解して

ちゅーる モグモグラブラブラブラブ

 

うん これは 好きだニャ口笛

 

もっと 欲しいにゃチュー

 

 

 

到着予定の時間になったら・・・

 

エントランスホールで 受け渡しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

きゃぁぁラブラブラブラブラブ

 

 

ダーマラブラブラブラブラブラブ

 

 

大きくなった ダーマと再会に

テンションがあがってる ハナちゃんラブラブラブラブラブ

 

だけど・・・ 室内飼育で

お外が怖いダーマは・・・

猫ママの カンガルーパーカーの肩に入ってるウシシウシシウシシウシシ

 

ダーマ そこに入ってるの

わかるよぉウシシウシシウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

盲目 眼球摘出をしている猫ですが・・・・

現在 問題のない 健康な安定している状態です

 

 

この子は まだ 半年程度の仔猫

これから 猫社会の暮らしを 先輩たちに教えてもらい

 

人との関わりを 猫ママに見守ってもらい

 

 

はちボラ預かりっ子の枠で

里親募集を行います

 

譲渡には審査がありますので

猫のおうちさがしを ご覧になって

お問い合わせDMで お願いします

https://instagram.com/8vora_nekoaka?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

はちボラっ子として・・・

良いご縁につながるように

 

あなたの光になってくれる

本当の家族に出会えるように・・・・

命のバトンを つないでいきましょう・・・・

 

 

ヘレンケラーのように・・・

はちボラ預かりっ子枠で・・・

今日から サリバン ならぬ

ネコバン先生による 飼育管理中ですひらめき電球