お盆休みの 朝活 八代保健所 はちボラ ブログ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

Instagramの投稿で

今日の 朝の お散歩隊の

元気な動画を ぜひ ご覧ください☆

 

 

https://instagram.com/8vora0965333198?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

暑さに負けず・・・

 

急いで 公園まで 

レギュラーメンバーの勢揃い

※ 全員 里親募集中 ※

 

 

 

 

お日様 ギラギラしちゃうから

日陰で お休みしながらね・・・・

 

ヒッチは お外 誰(犬)と一緒が

落ち着くよイヒ

 

 

ボクのベロの黒豆印

見えてる????

 

 

 

 

とり松も のび太さんと一緒に

るんるん 散歩イヒ

 

 

みんなで 一緒が楽しいね

ラピママを 見上げる この笑顔ウインク

 

 

ミスターと キューティー

 

犬舎での 吠え 強い行動から

解放されて・・・ 可愛い笑顔ウインク

 

 

多分・・・・

 

おやつが 降ってくると思ってるんだよ

ラピママの お散歩バックに入ってるのにね・・・・
 

 

 

そうなの?

 

 

そうだよアップアップアップ

 

 

おやつ おしっこのあとを流す水 

バックの中身は とっても大事

 

 

公園から戻って。。。。

 

 

犬舎のそばで クールダウンをする みんな汗

 

ここを・・・水で冷やしたら・・・

 

気持ちいいんだよねイヒ

 

あ~冷え冷えおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

クールダウンタイムですが・・・

 

まずは レギュラーの壁側犬房を洗い消毒

水切り 拭きあげまでして・・・・

 

 

 

みんな 必死に ダックスエリアへDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

もはや・・・ 次々と・・・・

わんこそばならぬ

わんこそうじ あせるあせるあせる

 

 

 

9時になったら・・・・

 

 

 

譲渡説明会&譲渡会!!!!!!

 

 

 

集まってくださった

みなさんに 保護犬を迎えるということ

 

様々な約束の背景を説明しますひらめき電球

 

 

 

今日の 参加者のみなさんは・・・・

 

 

本当に 本当に 

安心してお任せできる

 

譲渡についての説明をする時

その反応で みなさんの愛情と覚悟

犬を飼う のではなく 家族にする

その想いが ヒシヒシと伝わってきて

 

久しぶりに おしゃべり代表

感動の 譲渡説明会でした

 

いい加減に受け止めない

一言一句に しっかりとうなずき

時に 声をあげて 驚き 納得し 理解する・・・・

 

 

こうした 譲渡の説明の際 審査の際

自分たちの都合や 想いではなく

 

犬たちへの想いが伝わってくる時

 

 

疲弊する 疲労困憊の日々に

一筋の光が 見えてくる気持ちになります

 

 

言っていることより やっていること

それが すべて 私たちの朝は・・・・ 

こんな 始まり・・・