朝活 八代保健所 ボランティア はちボラブログ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

譲渡に際して・・・・

 

ブログを Instagramを

フォローし 熟読してくださる方との出会いは・・・

 

 

話が とっても スムーズひらめき電球

 

 

 

大阪にお住いの 家族が

夏休みでの帰省中に・・・

 

駆けつけてくれた 朝活・・・・

 

 

お父さんに電話して!

犬と一緒に帰るから 車でお迎えに来て!

 

よし わかった 助けようひらめき電球

 

実家のご両親も よし わかった 

1週間 孫も 犬も 一緒に 熊本で過ごそうウインク

 

お兄ちゃんと 娘さんが・・・・

 

1時間 じっくり 犬舎の活動を見てくれて

 どの子にも 可愛いラブラブラブ 可愛いラブラブラブ

声をかけてくれました・・・・

 

 

改めて・・・・ おとなは・・・

年齢を知りたがり(不明なんですってあせるあせるあせる

疾患を知りたがり より 若い子 健康な子と

選んでいくんです・・・ 良し悪しは別の話で・・・・

 

 

でもね・・・・

 

育てたように 育つんですね・・・・

 

正義感溢れる ご両親の元で

成長した 子供たちは・・・・

 

 

奇形のある子と 疾患のある可能性の子

どちらかにしたいと 熱望してくれました

 

だって・・・可愛いから・・・・って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

足に奇形のある子は 現在経過観察

根本的な治療ではなく 対処していくことが必要

 

 

そして 今朝 血便の疑いのあった子は・・・・

 

体調が不安定・・・・

 

結果・・・ 急変になったときに

すぐに病院へ連れて行ってあげられるように

この子を 守ってあげよう・・・

 

そう決断してくださいました

 

 

 

「我が家で守れるのは ひとりだから・・・

  どちらか 決めよう・・・」

 

 

お母さんの声は 適正飼育という

私たちの大切にしている約束と同じ・・・

正しく とても共感しました

 

 

しっかり シャンプーをして
お兄ちゃんとお姉ちゃんが出来た 小さなダックスウインク

 

 

 

 

さらに・・・

熊本県内から ニュースを見て

居ても立っても居られない ダックスを永年家族として

暮らしていた方が・・・・

 

 

お迎えに来てくださいましたひらめき電球

 

間違いなく 幸せになれる場所へ・・・

 

いってらっしゃい・・・

 

 

さらに 先週 説明会とお申込みいただいた方が

お迎えにきてくださり

 

 

3頭の卒業でしたひらめき電球

 

また 次回に譲渡が決まった子が 1頭ひらめき電球

 

 

 

計4頭の 命のバトンがつながりました

 

 

 

 

犬舎に戻ると・・・

 

終盤・・・・

 

ダックスたちの様子を見ながら・・・

ストレッチしないとねあせるあせるあせるあせる

 

 

楽しみな おやつタイムひらめき電球

 

 

週末の朝活

ダックスの嵐のような喧騒の中で

 

 

「マルちゃん! あとは 出すだけ! もう ひと踏ん張り!」と

 

黙々と 作業を みんなで ずぶ濡れ 糞尿まみれで

日々 繰り返してきました

 

 

実に・・・ 62頭の収容から・・・

 

およそ 半数になった 犬舎

※それでも 30頭以上のダックスが ご縁を待っています※

 

 

最終完全引き上げまで

あと一歩 その一歩へ向けて・・・・

 

 

やるか やらないか・・・

やると決めた はちボラの夏・・・

はちボラ ブログ KKTの放送 ご紹介! | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

引き続き みなさんのご支援 応援を

どうか よろしくお願いしますひらめき電球

 

 

さて・・・

 

 

迷子のチワワの確認ひらめき電球

 

 

昨日のごはんは

食べた形跡がありましたので・・・・

 

再度・・・

 

 

嗜好性を高めて 高栄養に・・・・

 

 

 

 

やかましい代表から

のび太さんへ 注意伝達ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

のび太さん がんばっておねがいおねがいおねがい

By ダックスチーム

 

週明けに お迎えがあると信じたい

シニアのチワワ・・・・

 

 

まだ 飼い主さんが判明しませんえーんえーんえーん

 

 

 

 

今週も はちボラ活動は

全力で 糞掃除! 

やりますよDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!