保護犬を家族にすること・・・ はちボラ卒犬報告 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

怖がりで 人に慣れない

譲渡が難しい犬たちを・・・・

 

 

はちボラ水俣支部 

ビオラファミリーの奮闘で・・・・

 

 

命のバトンをつなげる日々・・・・

 

 

その根幹は 家族を信じる 犬たちを信じること・・・・

 

 

引き出して 迎えて そのあとの

努力や 様々な悩みを乗り越える

家族としての 覚悟と愛が 私たちに伝わってくる

 

その結果

 

ちゃんと 犬たちが 受け止める

 

 

あの 水俣保健所の檻の隅っこで

震えて 不安そうにしていた子は・・・・

 

水俣保健所 白い犬 音ちゃん・・・・  | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

ビオラファミリーの優しさで・・・・

家族の元へと 命のバトンがつながりました

 

 

保護犬たちあるある

お誕生日を 決められる・・・・

 

 

結果・・・・

 

音ちゃんは 引き出す!と

覚悟を決め 音ちゃんを迎えてくれた

お母さんと同じ12月生まれになったんだよイヒ

うちの子 お誕生日 おめでとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

すっかりおうちの真ん中で・・・

お届けしたので その場所が よくわかります

最初は 怖くないように静かな場所を区切って

準備してくださっていましたが・・・・

 

もう 音ちゃんベットが

リビングの真ん中なんだねウインク

 

 

 

すっかり 愛されて

苦手もあるけど それを理解し

一緒に歩いてくれる家族がいる幸せを

音ちゃんは ほぼ 猫になって爆  笑 感じているはずウインク

 

 

 

 

寒い クリスマスになりましたが・・・・

 

 

森のもみじを ママと楽しむ子は・・・・

 

誰でしょうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

八代保健所の 今年の奇跡 その①

ぶちセバスチャン・・・・

 

FFの ママと一緒に

お山の もみじ絨毯を楽しむ散歩笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

長い間の放浪 そして檻の中での

コンクリートの上の生活で 擦れてしまった

傷だらけの脚・・・・ 

そのフワフワとした

落ち葉の感触は 生まれて初めての経験だね

 

ストーブも お布団も

心配して 見守ってくれる家族も

全部 生まれて初めての

ステキな経験・・・・・

 

 

ぶちの 人生は

やっと やっと 安心と愛に辿り着きました・・・・

 

 

 

 

 

それからね・・・

大好きだよ~と叫ばれてるのは

チョップイヒイヒイヒイヒ

 

Instagramで 毎日投稿される

やんちゃなチョップと 

子供たち パパとの様子に・・・・

 

一年の歳月の早さを

今更 驚く・・・・

 

一年が あっという間に

過ぎていくからこそ。。。。

 

時は大事飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

はちボラは どんなに寒くても

早朝から 朝活飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今日も 走りますあせるあせるあせるあせる

 

メアリーの背中あせるあせるあせるあせるあせる