MINAMATA はちボラ支部と・・・ウィルの挑戦・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

 

水俣支部 はちボラの活動の

最前線で 奮闘する 仲間・・・・

 

 

 

できない 無理 間違ってる

 

否定と批判ではなく

 

できるように 協力して 導いていく

 

 

 

この 大きな黒い野良犬は

※野犬ではなく 野良犬です※

 

 

市街地で 食パンをくわえて

横断報道を渡っていました

 

人間の暮らしを知っている

 

だから・・・

 

ちゃんと 見抜く・・・

 

眠れない日々 痛む心 耳にする酷い言葉

日々の 自分たちの仕事 暮らしの中で

精一杯駆けつける 登録ボランティアの活動は・・・・

 

 

時に制限され 禁止され

立ち入りさえも 許されなくなる

そんな理不尽な場合もあります

 

情報をどう出すのか どんな反響があるのか

 

 

けれど それを恐れていては

前へ進むことはできません

 

 

 

 

やっと やっと・・・

 

 

 

苦情の野犬 と

レッテルを貼られてしまった

 

黒い大きな犬に

 

はちボラ支部ビオラファミリーが

命のバトンをつなぐ 

スタートラインへ向けて

 

名前を贈りました

 

 

 

 

MINAMTAの奇跡・・・・

 

MINAMATA 一頭の犬が命を呼び起こす・・・【超朗報】 水俣保健所 スワン空を飛ぶ!  | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

子犬は譲渡 母犬はセンター移送からの

大逆転で 奇跡を起こした

愛されスワンから・・・・

 

 

命名・・・・

 

パイレーツオブカリビアンの

 闘う勇者・・・・

 

 

「ウィル」

 

犬舎の檻を

そっと 拭きながら・・・

 

 

優しい声が聞こえるでしょ

 

ウィル・・・・ラブラブ

 

 

 

おまえの命のバトンをつなぐ・・・

 

その仲間たちだよ・・・・

 

 

 

 

 

ビラファミリーの奮闘

 

 

 

 

ぜひ Instagramをご覧ください

 

 

 

 

 

奇跡は 起こるのではなく

起こすものなのだと・・・・

 

 

ぶちセバスチャンも

在校生代表の 今朝の卒業式で

 

神職員さんと

並んで 思っています

 

 

 

あのね・・

ぼくらは センター移送回収車じゃなく

こんな風に 卒業式してもらいたいんだよねぇおねがい

 

 

そうだね・・・

 

 

そう・・・ 挑戦・・・挑むことは

混乱 トラブル 喧嘩じゃない

 

同じ方向を 愛護の道のりを

互いに歩み寄って 信頼して

目指すことなのだから・・・・

 

 

 

 

しかし 熊本県は 殺処分ゼロではありません

 

 

 

 

センターの状況を把握されていない方々に・・・

 

同じ職場として・・・

知って欲しい 理解していて欲しいことが

たくさん たくさん たくさん ありますひらめき電球

 

熊本県動物愛護センターへ 譲渡判定不可の犬たち・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

一般譲渡不可で保健所から回収された子たちは

けして 生きては 出れない場所になっていることを・・・・

 

慣らすための予算 場所 人 時間  経験・・・・

 

少なくとも・・・その 当たり前のことを

ちゃんとわかっていて欲しいと思います