はちボラ 命のバトン ロッソ改め うたちゃんへ・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

保健所と相談し

ダックスの譲渡は 団体枠で実施しました

 

※何が違うかと言うと・・・

追跡や 医療の実施確認など

保健所以上に 「やかましいウインク」のです

 

 

譲渡前講習・・・・

 

 

保健所と言う場所から

命のバトンを お渡しするため

しっかりお話をさせていただきます

 

が・・・・

 

 

里親さんは このブログを いつも

しっかり読んでくださっている方

 

約束の時間は

2時から4時としたのに・・・

自宅を出るときに連絡をくださったり

約束の時間の一番早くに

駆けつけてくれたり・・・

 

信頼できるに決まってるひらめき電球

 

パパとママが

真剣に 保健所の現状

これまで そしていま さらに未来を

語る 代表に お付き合いくださっています

 

 

私たちは・・・・

 

可愛い写真を撮ってもらおうウインク

あけみさんアップアップアップ

はい・・・

チーズ 卒業写真のハナちゃん

誰よりうれしそうで・・・

私は 相変わらずのおせっかいおばさんあせるあせるあせる

 

 

 

 

ハナちゃんとの お約束

 

①病気になっても捨てたりしませんか?

 もちろん そんなことしません

 

② エアコンのあるお部屋でお留守番ですか?

 はい うちは 犬たちの部屋はエアコンをずっとつけてます

 

③私が 見に行ってもいいですか?

 どうぞ どうぞ いつでも来てください

 

 

ニコニコハナちゃんの様子を見て・・・・

優しい ママが 泣いちゃった汗汗汗汗

 

 

大事に可愛がってもらっていたんだね

ハナちゃん これから この子を

ちゃんと 大事にするよ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

では・・・

さっそく 切り替えフードを差し上げましょう

 

棚の奥からは

梯子いらずの ハナちゃんクレーンアップアップアップ

 

ドックフードのお話で・・・・

 

ちょっと 笑ったウシシウシシウシシウシシ

 

 

食べない 飽きると

やっぱり いろいろ考えて

手を変え品を変え・・・・

 

甘やかしていますてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

ですねウシシウシシウシシウシシウシシ

 

 

保健所の子たちは

壮絶な過去を背負わされて

酷い状態で 入ってきます

そこから・・・ 救い出していただいた

命のバトン お願いすることは・・・・

 

「甘やかして 可愛がってください口笛

 

 

準備してくださっていた

クレートにも 自分からちゃんと入って・・・・

 

賢いんですウインク

 

さぁ ロッソ改め

うたちゃんへ・・・エールを送るよアップアップアップ

 

幸せにな~れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

パパさん大爆笑ウシシウシシウシシウシシ

 

 

はちボラへの応援寄付まで

お預かりして・・・・ ありがとうございます笑い泣き

 

幸せになるために・・・

ロッソは うた というステキな名前と

命を守っていただき・・・・

 

 

無事に卒業して行きました・・・・・

 

 

すぐに かかりつけの病院へ寄り

メディカルチェックをしてくださり・・・・

 

 

おうちへ 到着ひらめき電球

 

先住ダックスさんとご対面ウインク

 

はじめまして・・・

今日から 仲良くしてください

うたですおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

緊張して クレートから出てこないけど・・・

 

 

しっかり あたりの様子を伺って・・・

 

 

仲良くなれそうラブラブラブラブ

 

 

おめでとう ロッソ改め うたちゃんラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

命のバトン

はじめて 保健所に足を踏み入れてくださった

里親さん 窓のない せつない命たちが

過ごす場所で いろんなことを感じてくださいました

 

 

この場所から 命のバトンをつなげる

その はちボラの日々に

エールを送ってくださる方が

 

また この重い扉を押してくださったことを

その勇気と愛に感謝をするとともに・・・

心から嬉しく思います

 

 

また いつでも 遊びに 来てくださいね

八代保健所で待っていますおねがい

 

 

ロッソ・・・

小さな ケーシの中で

ご縁を待っていた ダックスフントは・・・・

 

愛される場所に 守られる家族に出会いました・・・・

 

 

 

 

純血種の小型犬の譲渡は

とても慎重になります

犬種だけで 大きさだけで

飼いやすいと誤解されることも多いから

 

先住犬と同じということは

ダックスのいろいろなことを

わかっているおうちに 無事に 正式譲渡完了ですおねがい

 

 

やったぁ~

さぁ 次は誰の番かなウインク