犬神さまは お見通し 保健所という場所・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

さぁ。。。 やってみようかねぇアップアップアップ

 

 

神職員さんの

躾けタイムひらめき電球

 

ロッキー まもなくのスワレひらめき電球

マスターしますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スワレ スワレ・・・・

念じて 伝える 神通力ひらめき電球

 

よっし そうだ お座りだラブラブラブラブラブ

 

ぶちセバスチャンの歓声?の中

 

それぞれの 収容状況に合わせて

しつけていく 向き合っていく

 

あきらめない 職員さんたちと

一緒に 手を取り合って 前へ進む

はちボラのいる八代保健所ですアップ

 

 

 

はい!

おしり ついてますラブラブラブラブラブ

 

 

 

八代保健所の 職員さん 技術員さんたちの

素晴らしいところは・・・・

里親さんが 引き出しに来られた時

必ず 「ありがとうございます・・・」と

本当に心から 丁寧に お礼を伝えられます

 

 

ボランティアで引き出す時も

同じように お疲れ様です お世話になりますと

行ってらっしゃい ありがとうございましたと

心からの 労いの声をかけてくださいます

 

だから

私たちも ありがとうを 

忘れないでいたいと思う

 

相手は自分の鏡だと思うから・・・・

 

 

 

ありがとう・・・の語源は

有り難う・・・・

或ること自体が 難しいような

奇跡のような瞬間に交わされる言葉だから・・・・

 

ありがとうを忘れた 

そんな思いのない場所ではなく

ありがとうを伝えられる場所に・・・

 

 

 

だからこそ 八代保健所の空気は

本当に 正しく 明かりが灯ったようになる・・・

 

 

 

大声で怒鳴り散らすような場所

無責任で 無関心で 投げやりな場所ではなく

 

 

 

みんなで チカラを合わせられる場所に・・・・

 

 

はちボラは そんな活動をめざしていますアップ

 

 

 

※ぶちセバスチャン 今日から神職員さんに

首輪で保定される慣らしトレーニング

出張が続いたため 少し出遅れたぶちセバスチャンあせる

今週の去勢手術の麻酔注射に備えて・・・

神の出番ですアップ