命のバトン はちボラとファイブ  いつも同じ・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

どんなに酷い 非道な飼い主でも

この子たちは 罵る責める言葉を持たないから

 

 

いろんな 思いを ぐっと呑み込んで

 

 

いつもと同じ

どの子にも同じ

 

生かすために 生きるために

精一杯のケアを 心を込めて・・・・

 

 

 

 

落ち着いている様子なので

思いきって外に出してみました

 

 

先生と 相談したように

地面に 擦れてしまう 麻痺した前足を

どうしたものか よく見せて・・・

タオルを巻いて・・・・

 

 

擦れてしまわないようにしてみよう

いろいろな アイデアを出し合って

ファイブに必要なことを

していきたいと思います

 

 

たっぷり 良いウンチをして

我慢していた おしっこも しっかり出しました合格

 

ゆっくり ゆっくり

ついておいで・・・・

 

いい子だねウインク

 

 

嵐の後の

雨上がり・・・・

 

虹が出るかな?

虹より ステキな

ファイブの少し嬉しそうな顔が

見れて 良かったウインク

 

 

ファイブ・・・ がんばっていこうね口笛

 

 

ひゃっほ~いひらめき電球

 

いやいや 安静に

ゆっくりだったあせるあせるあせるあせるあせる

どれ お口の中を見せて・・・

 

猪犬の 特徴

クレート移動が出来る

排泄を我慢する

そして ボロボロな歯牙・・・・

 

 

 

獲物に対しての反応を

人にはすることがない  

従順な 忠実な犬 

そう 躾けられた過去を持つ 猪犬

狩に 駆除の策として 使われていた犬たちです

 

 

 

この子は 大きなダメージを

どこかに負い 神経系の損傷と思われる

左脚の先の 麻痺がみられます

 

 

歩けるけれど

擦れてしまうことに

対策をしていきましょうひらめき電球

 

 

日頃 お世話をしてくれる

技術員さんにも お話をして・・・・

 

 

よろしくねウインク

今朝は まだ 熱っぽいかもしれない・・・
BY 私
 
では 検温してくださぁ~いイヒ
 
 
どれどれ・・・
BY ターニー

 

 

 

一同 大爆笑ウシシウシシウシシウシシウシシ

 

明るく ユーモアも 大事よね

みんなで 笑顔で いきましょうひらめき電球

 

ターニーさん よろしくお願いしますおねがい

By ファイブ

 

 

 

甲の 屈伸

指先の刺激

 

しっかりと 蒸しタオルで保温しながら

出来るときに 少しずつでも

取り組んでいくことに決まりましたひらめき電球

 

栄養価の高い 食事

高カロリーの補給

 

 

ある程度 時間がかかるかもしれませんが

はちボラは・・・

 

八代保健所魂は・・・あきらめないよアップアップアップアップ

向き合う命に

精一杯 できることを 探しながら・・・・

 

 

ファイブのリハビリを

みんなで 一緒に していきましょうひらめき電球

 

 

ご心配おかけするばかりの

私たちの はちボラ活動ですが・・・

みなさんのご支援 応援に

心から感謝をして 前へ 進みますひらめき電球