はちボラ活動 愛をカタチにして ロッキー里親募集中 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

八代保健所の

一番隅の 檻は ロッキーという

ちょっと大きめ 17キロ(適正20キロ程度)の

中型犬のスペース

 

 

クレートの中で

実は ロッキーは とても器用なことを知りましたニコニコ

 

前足を 上手に使っての

裂物職人ぶりニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

犬舎の中だけでは

分からないことが たくさんある・・・・

 

 

ロッキーを ずっと 撫でたかったよ

抱きしめたかった・・・・

 

 

 

フードガードと言われる

食べ物への執着が強く

所有欲を唸ることで 主張する癖・・・

 

改善できるといいなぁ・・・・

 

 

向き合ってくれる

里親さんが

導いてくれる

本当の家族が

そのご縁につながるように・・・・

 

少しでも

引き出しのハードルが下がるように

医療サポートを はちボラ基金で実施しました・・・・

 

 

先生!!!!!!!!

ここ こっちも 見てくださいアップアップアップアップ

 

 

やかましい代表と

おつきあいくださる 優しい たくみ先生ウインク

 

いつもありがとうございますひらめき電球

 

 

帰り道・・・・

 

 

ロッキーが吠えるのではなく・・・・

無く・・・? 鳴く?姿を

初めて見ました・・・・

 

大丈夫だよ‥‥ロッキーおねがいおねがいおねがい

 

おまえは 生まれ変われる 

強運な犬になるはず・・・・

 

大丈夫・・・・・

 

保健所に急いで戻ると

神のお出迎えおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

がんばったなぁおねがいおねがいおねがい

 

ただいま帰りましたおねがいおねがいおねがいおねがい

 

ロッキー お帰り・・・・

 

 

絶食だったため・・・・

ごはんを準備していると

元気に 食欲満点 ロッキーの復活ですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

食器を交互に使っての

フードガード克服トレーニング・・・・

 

怖がりなロッキーが

ごはんを落ち着いて 食べられるように

与えられる安心と 声をかけられて食べる

食事の時間は・・・

 楽しく ほっとする嬉しく感じるようにラブラブラブラブラブラブ

 

ロッキーを信じて・・・・

美味しい お帰りごはんですニコニコニコニコニコニコ

 

凄いね ちゃんと そばで食べられるよおねがい

 

 

 

血液検査など

健康面には 問題がないことがわかり

とっても安心した反面・・・・

 

 

ロッキーは 大きいけれど

とても 繊細で 傷つきやすい子なんだということが

わかりました・・・・ だから 信じて いい言葉だけを伝えていく

 

 

唸らなくていいことを

私たちは 仲間だということを・・・・

 

 

 

ロッキーの医療サポートは

はちボラ はちボラ応援団のみなさんの

善意によって 実施していますので

里親さんへの請求はありません

 

 

命のバトンが

正しくつながるように・・・・

ロッキーの応援を引き続き

どうぞよろしくお願いします