はちボラ活動 八代保健所医療サポートの日 がんばれロッキー | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

お昼休みの 八代保健所

 

はちボラ活動は・・・・

去勢手術に向かう準備から・・・・

 

 

汚れを落として・・・・

 

おしっこを済ませて・・・・

 

 

 

 

大好きな 神職員さんに

エールを送ってもらう ロッキーウインク

 

クレートにのって・・・・

 

めざすは・・・・

 

たくみ動物病院へ・・・・

 

道中 職人は忙しいニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

血液検査

去勢手術

ワクチン接種

 

 

フィラリア検査では

奇跡のマイナスラブラブラブラブ

 

ということは ロッキーの年齢は

まだ 3歳程度と思われますおねがい

 

無事に 去勢手術が終わり・・・・

 

 

麻酔鎮静中の

ロッキーの 体中を 隈なくチェックすると・・・・

 

ロッキーの胸に 傷を発見あせるあせるあせるあせる

 

 

さらに 耳掃除をして・・・・

点薬開始あせるあせるあせる

 

 

がんばって生きて来た

ロッキーの満身創痍な姿

 

 

触ることの出来ない 胸元の傷は・・・

 

 

しっかり ケアをしてお薬を塗ることひらめき電球

 

 

 

瘡蓋も キレイに剥がして

問題なさそうでしたあせるあせるあせるあせる

 

 

 

検査の結果 異常なしひらめき電球

続いていた 下痢は

神経的なものなのかな・・・・

検便結果も 問題なし

 

 

ロッキー

ガードの強いようで・・・・

実は繊細な子なんだね。。。。

 

不安で 緊張で 苦しんできたんだね・・・・

 

もう大丈夫だよ・・・・

 

 
 
ロッキーのために
贈られた エリドリアンからの
お見舞いの首輪にリードで・・・・
 
 
新しい挑戦の第一歩ですニコニコ