はちボラ 朝活 土曜日 約束の朝・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

8時スタートの 八代保健所朝活

 

はちボラのメンバーが・・・・

職員さんと 扉の前で 7時55分過ぎ・・・・

 

開けますねぇ

BY 犬探偵さん

 

 

開けましょう・・・・

みんなで 祈るように 扉を開けて・・・・

 

 

 

フロアに 汚れた 排泄の痕・・・・

 

 

近づくと・・・ 顔をあげて

待っていた 約束の朝を迎えた シニアの迷子・・・・

 

 

思わず駆け寄って

生きてるアップアップアップアップアップアップ

 

 

体温を奪わないように

毛布に包んで・・・・

 

清掃消毒するから

ここで待っていてね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんなで チカラを合わせて

犬舎の一週間分の 汚れを

徹底的に落としていきますアップ

 

 

 

言ったでしょ・・・

みんなが あなたに会いたかったんだよ

みんな すごく 良い人達でしょおねがいおねがいおねがい

 

シニアの あなたに

名前を贈る・・・・

 

 

迷子犬 首輪をしている

オスの 行き倒れていた犬・・・・

 

 

 

 

極寒の中

お散歩チーム

清掃チーム

 

そして 新しい収容保護犬たちの

経過を見ながら・・・・ ケアをしていく・・・・

 

 

 

 

係留の鎖を 外して・・・

 

 

自由に動けるように・・・・

 

 

温かく過ごせるように・・・・

 

どうしたらいいかな? どっちかな?

 

 

そして・・・・

少しでも 何かを 口にできるように・・・

 

死ぬまで 面倒をみる

覚悟のない人は 飼わないでください

 

 

標語の サークルは・・・・

 

私たちの想い・・・・・

 

 

 

高栄養のリキッドを・・・・

 

 

 

しっかり 呑み込んで・・・・

 

 

 

 

 

少しでも 体力が 回復するように・・・・

 

 

手を変え 品を変え・・・・

 

 

 

方法を変え

 

 

向き合う・・・・

 

 

食べることは 生きること・・・・

 

しっかり しっかり 呑み込んでごらん・・・・・・

 

 

 

お水も しっか ゴックンと・・・・・

 

 

 

 

 

 

出来ることを 精一杯・・・・

 

 

 

みんなが 緊張し不安の想いで

扉を開く朝・・・・

 

 

 

生きていてね 待っていてね

 

その約束を果たしてくれた・・・・

 

 

このシニアの迷子犬には

 

紫のバラの人 速水真澄さんと

名前を贈ります・・・・

 

 

私たちのことを

見ていてくれる・・・・ 紫のバラの人ドキドキ

高野由磨子(有美子)のmy Pick