はちボラ 県南支援活動 人吉保健所へ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
人吉の町は 一年前に
大きく 大きく 変わってしまいました
 
 
豪雨災害の被災地・・・
 
 
まだ日常を取り戻すことが できない日々
その変わってしまった 日々の中で・・・・
 
 
取り残されてしまう 命のバトンたち・・・・
 
 
また 来たよ・・・・ お待たせ・・・・
 
 
 
真新しい犬舎の中で・・・・

 

 

さっそく はちボラ活動スタートアップアップアップ

 

 

はちボラ活動とは・・・・

 

 

 

どこでも 誰とでも まったく変わらない

ブレない はちボラあせるあせるあせる

 

八代保健所の活動基本は

人吉保健所でも

おんなじですひらめき電球

 

一斉に 整頓作業をして・・・・

 

 

まずは スペースの確認と確保と・・・・

 

 

徹底清掃!!!!!!

 

 

 

しっかりと 拭くべし!!!!!!

 

 

やかましい はちボラ代表あるあるウシシウシシウシシ

 

 

こういうことやぞアップアップアップ

使いやすく 

整頓して・・・・!!!!!!

 

 

 

人使いの荒い はちボラ代表あるある

 

駆けつけてくれた 

はちボラ人吉支部 ゆきちゃんママも・・・

 

 

あれして これして と

遠慮なく こき使われるてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

テプラで ラベリングアップアップアップアップ

 

重量 使用頻度  出しやすく しまいやすい

 

完成アップアップアップ

 

 

整頓作業の 90分の間・・・・

 

犬舎の奥では

犬たちが おとなしく  待っていてくれました

 

 

みんな お利口さんひらめき電球

 

さぁ 順番に お外での時間になりますひらめき電球