【シェア拡散希望】 熊本県水俣保健所のピンチ 里親緊急募集中  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
今日は おとなりの
水俣保健所のレスキューへ・・・・
 
 
 
水俣保健所では
判定が 厳しく 怖がりという理由で
年度末に
一般譲渡不可 センター回収車になる
2つの命があります
 
 
みなさんがSNSなどで
拡散してくださり
 
今日は 福岡から お約束通り
面会に来てくださる ご家族に会いに行きました
 
 
なぜなら この子たちは
一般譲渡では 出せない 出さない犬だからです
 
 
県への 登録を済ませた はちボラ
私たちが お手伝い サポートをし
団体譲渡枠で 譲渡判定に落ちた子を
レスキューしたいと思います
 
 
 
 
会えばわかる・・・・
 
それは 犬も人も同じです
 
 
 
休日の夕方に
車を走らせて 急いで会いに来てくれた
優しい家族・・・・
 

 

 

 

サンは 傷つき 怪我を負った犬でした

その耳は 生まれつきではなく

支える骨の外傷だったようです

 

おまえの耳が 優しい里親さんの声を

聞こうと 必死に動く瞬間

 

私は ご縁を信じて 託す決心をしました

 

 

怖がりだから 目を合わせない口笛

それでいい これからだから・・・・

 

 

茶色の サンは 里親さんご希望の方が

お越しくださり 調整を始めることができました

 

 

 

そして・・・・

もうひとり・・・ 怖がりだから 寄ってこないから

その理由で 脱走したら野犬化するということで

判定に落ちた白い犬

 

 

 

人見知りをする 性格なだけです

その分 この子たちは

本当に 人を よく見ています

首輪もできる リードもつけられる

散歩もできる それでも寄ってこないから不合格・・・・

 

 

 

 

犬舎の中で過ごす

いつもの この子の場所で

 

 

お話しました

 

勇気を出して がんばろう

 

あなたは 素晴らしい犬・・・・

 

 

 

威嚇することなく 

抱きしめることができます

 

この子は 寂しいだけ

甘え方を知らないだけです・・・・

 

 

ねぇ 音ちゃん あなた 自信もって

素晴らしいよ 可愛いよ・・・

 

温かいよ・・・・

 

 

 

 

もし・・・・

週末に 犬を買う人がいたら

教えて欲しい

 

 

お金ではなく 愛で 救い出す命があることを・・・・

 

 

 

八代だけじゃなく

他の保健所にも 期限をつけられた命があることを・・・・

 

 

 

 

知らないことを 吸収することを

信じ合うと 私は思う・・・・

 

 

 

 

 

 

もし・・・・

 

この子が センター行になるとしたら

どうなるのだろうか・・・

 

 

 

技術員さん スタッフさん

ボランティアのみんなが 

必死につなごうとする命のバトン・・・・

 

 

 

 

私に はちボラに出来ることは

精一杯 お手伝いをします

 


この子は 素晴らしい命です

 

 

シェア 拡散 みなさん 

ご協力をお願いします



 

 

 

可愛い・・・なんてもんじゃない

可愛すぎる子です

 

 

 

詳細情報

 

 

問い合わせは

水俣保健所宛てに

お名前 ご連絡先を お知らせください

 

白い犬 音のことで

とお伝えいただければ

折り返し 水俣保健所の

ボランティアさんから ご連絡を差し上げます

 

 

 

 

水俣保健所の ボランティア

facebook「 ビオラファミリー 」へ

メッセージを送っていただいても構いません




 

 

 

 

とにかく・・・・

 

可愛い 可愛い 白い犬

なんとか 救い出してあげたい

命のバトンが 水俣保健所の檻の中で

家族を待っています

 

 

 

熊本県内各保健所により

譲渡判定の基準が異なり

驚くこともありますが それが 行政のルールであり

その中で 私たちは できることを

力を合わせて 精一杯 がんばっています

 

 

一番 がんばっている

檻の中の 震える命に どうか どうか

回収車ではなく 未来が待っているように・・・・