メントレ! キタトレ! はちボラ活動 朝活 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代保健所 
トレーニングチャレンジ 保護犬 キター
 
神職員さんとともに
私たち はちボラのメンバーも
みんなで 情報を共有していく 朝活トレーニング
 
 
 
朝活では キターの散歩は男性と
決まりがありました
 
 
 
今日は ミスターに
伝授の日
 
 
声掛け 集中させるタイミング
 
なにより 待つこと・・・・

 

 

気持ちは だるまさんが転んだ!

 

 

 

キターに スワレの 指示を

徹底させていきます

 

 

スワレ!

 

 

 

スワレ!

 

 

座ったら よし(認める確認)

 

 

褒めるのではなく 認める気持ちで・・・・

 

 

 

感情ではなく 愛情で導く・・・・

 

 

 

 

いつも 優しく 

キターに 付き合う ミスターなので

難しいけど 待つ!!!!

 

 

 

望まない行動には

待つ・・・・ 待って気づかせる・・・・

 

 

これは メンバー鍛錬

メントレですあせるですあせる

 

 

 

スワレ・・・・

 

 

出来るんだよ 出来る

キターは 出来る子なんですひらめき電球

 

 

 

その メントレ&キタトレを

 

そっと 遠くから 応援団が・・・・

 

 

 

はちボラのみんなへ

可愛い 絵を 届けてくれましたひらめき電球

 

 

これ・・・ボクの前足

おしゃれな柄なんだよ

よく 見てくれてるんだねぇおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

公園から 敷地に戻って

 

更に スワレ スワレひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

よくできたねひらめき電球

 
 
 
甘え わがままではなく
 
認め合う 信頼関係を築く

 

 

 

 

犬舎に戻ったら

 

 

スワレ・・・スワレ・・・・

 

 

 

そして

 

 

よくできたら

最後は ちゃんと褒める

グッボーイひらめき電球

 

 

 

 

 

小さな可愛い八百屋さんが

届けてくれた

みんなのイラスト・・・・

 

 

 

 

レポちゃんが

似ていて・・・

 

 

里親コミちゃん びっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球