シェア拡散希望 命のバトン 八代保健所 シーバのこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
9月8日・・・・
 
大きな犬が 保護された
八代の山間部から・・・・ 椎原の地区名から
シーバと 呼ばれて・・・・
 
大きすぎる 黒い首輪をしていた子
 
悲しい目をした オス
 
 

 

 

ノミダニだらけで

うつむく様子に・・・・

 

迎えがないことが 不思議な

おとなしい子だった・・・・

 

 

猟犬ではなさそうで・・・ 家庭犬らしい

しぐさをするし・・・・

 

 

探した方が わからないのか・・・・

 

 

情報を 拡散するけど

結局 一か月の公示期間に

該当する問い合わせはなかった・・・・

 

痩せた犬・・・・

 

 

 

待ちくたびれたよね・・・・

 

 

 

 

 

 

性格のよさは 星三つアップ

 

だけど・・・・

おまえは 大きいなニヤリニヤリニヤリ

 

私たちは 大きな雑種大好きだよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


お腹いっぱいたべること

抱き締められること
撫でられること
 
 
ちゃんと覚えたね・・・・
 
人との 本当のかかわりを
まっすぐに 伝えてきた日々・・・・

 

 

 

 

 

シーバは ちゃんとわかってる

大好きな人たちを・・・・

 

 

 

 

 

待ちに待った 週末の朝活の

公園の風を・・・・

 

 

楽しみにしている

 

 

 

 

大きすぎた古い臭い首輪を捨てて

 

おまえに 似合う 赤い首輪を贈るよ

 

 

きれいになって・・・ すっきりして・・・・

 

おとなしく シャンプーも大好きです

 

 

 

 

飼いやすい 難しいの基準は

人それぞれ 犬それぞれ

 

シーバの 力の強さは

抑制ができさえすれば 問題ない

 

だって この子は

人のそばにいることが

大好きな子だから

 

 

 

 

 

誰かが 必ず 見つけてくれる

 

ご縁を 待っています

 

 

 

 

最後まで 諦めず

みなさんに お知らせします

 

 

 

 

八代保健所の檻の中に

こんなに 愛らしい大きな子がいますよ

 

 

家族に迎えてくださいビックリマーク

 
 
ヨーグルトも大好きですニヤリ

 

 

 

 

八代保健所 収容保護 遺棄犬の保護が

続々と行われ 収容数が 

定数過剰の状態それ以上に

ひっ迫しています

 

 

 

このまま センターへ

向き合ってきた命のバトンが

押し出されてしまう前に・・・

 

 

ご協力をお願いいたします

 

 

八代保健所 今年最大のピンチです

保護要請 収容要請が相次ぎ

定数を超えた 犬舎の状態です

現在 譲渡対象になっている子たちから

早急に 里親さんの元へ 

ご縁をつなぎたいと思います

 

 

このブログを いつも見てくださっている方

はちボラ活動を ご存知の方

私を知っている方は ご理解くださると思います

 

私が こうした 危機的な状況を

せっぱつまった 投稿にして

お伝えする時は 本当に 本当にピンチです

 

 

 

シェア 拡散 お声かけ お願いします

 

 

お問い合わせ

八代保健所 0965333198

 

 

※ 週末 土日の朝8時過ぎから 9時半まで

犬舎の見学もできますので お越しください※