シェア拡散希望 命のバトン 八代保健所 パールのこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
令和2年 10月・・・・
 
急変した シニアの テリー
その亡骸を抱きしめた朝・・・・
 
はちボラっ子として
虹の橋へ 見送る準備をしていた朝に・・・・
 
 
白い犬が 坂本の山で 捕獲保護された
 
 
 
犬舎の子たちは
ちゃんと 自分の逝く日を決めている
 
 
自分の場所を空けて
次の子たちの 命を守ってくれる・・・
 
 
テリー おまえの場所に
新しい 震える怖がりな犬が
やってきたよ・・・・

 

 

 

 

 

前足を 着かず

痩せた 汚れた犬は・・・・

 

 

 

 

首輪の跡のない

 

 

人との暮らしを知らない子

 

 

人に慣れない 追われて

排除される世界で その中で

生きてきた子

 

 

 

お皿の ご馳走にも

見向きもせず 汚れて悪臭を放った子

 

 

 

首輪を贈り・・・・

名前を 贈る・・・・

 

 

 

 

怯えた メスに・・・・

 

私は 真っ白く輝く

パールと 名付けました

 
 
それから・・・・
 
 
大きな音 急な動きには
逃げ出す 怯える
みんなが パールに 笑顔で向き合いました
 
 
人は お前を 叩かない
人は お前を怒鳴らない
人は お前を蹴り上げない
 
 
 
パールは 一日 一日
少しずつ 成長しています

 

 

 

 

 

 

 

優しい人と歩く道

 

リードのコントロールや

散歩のコツは 必要ですが・・・・

 

 

外は怖くない

人は怖くないことを 覚えました

 

 

 

左の前足 指の先が 

半分切断されています

 

爪先が えぐられている感じ・・・・

 

 

 

 

 

怖がりですが

攻撃性などは なく

 

シャンプーも 上手にさせます

 

 

 

 

 

きれいな女の子

 

 

 

人が見ていると

美味しいおやつも じっと 食べない

 

でもね・・・

 

美味しいものは 大好きです

 

 

 

 

病院への はちぼらサポートも

継続して 実施しています

 

前足の傷は 経過観察

少しずつ 癒えていくと思うけれど

失った 爪先は そのままです

でも 歩行に問題はありません

 

 

 

エコー検査

 

血液検査

 

ワクチンの接種・・・・

 

 

まだ 若い パールですが

残念ながら フィラリアは 陽性

 

投薬を開始していますので

引き続き 転性にむけて

予防を 実施してください

 

 

フィラリアの症状が出ていませんので

しっかりと 予防で 陰性へ 希望のある子です

 

 

 
 
40日が経ち・・・・
 
前足を 痛がる様子も
軽減しています
 
 
パール・・・・ 室内飼育でお願いします
怖がりで 不注意で 逃げ出してしまわないように・・・
脱走対策も 必要な子です
 
 
家族として あたたかい場所で
パールが 眠る姿を
見てみたいな・・・・
 
 
逃げ出し 怖がり 不安症
この性格には ひとつだけ
焦らない ゆっくり家族になる気持ち
それが 一番の効果のある お薬になります
 
ぜひ パールと 向き合ってくださる
優しいご縁を 待っています
 
 
 

八代保健所 今年最大のピンチです

保護要請 収容要請が相次ぎ

定数を超えた 犬舎の状態です

現在 譲渡対象になっている子たちから

早急に 里親さんの元へ ご縁をつなぎたいと思います

 

 

このブログを いつも見てくださっている方

はちボラ活動を ご存知の方

私を知っている方は ご理解くださると思います

 

私が こうした 危機的な状況を

せっぱつまった 投稿にして

お伝えする時は 本当に 本当にピンチです

 

 

 

シェア 拡散 お声かけ お願いします

 

 

お問い合わせ

八代保健所 0965333198

 

※ 土日は 朝8時過ぎから 9時半まで

はちボラ朝活で 犬舎の見学ができます

ぜひ 会いに来てください ※