命のバトン 立神君 奇跡の 譲渡完了報告 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
いまでも はっきり覚えてる・・・・
 
 
呪いの犬のような姿の
小さな震えるダックスの収容・・・・
 
 

 

 

体中に 疾患のわかる状態で

目は潰れ  ふらつく様子の犬を・・・・

 

 

 

 

どうしたら・・・・

 

遺棄できるのか

暑い 日差しの中に 置き去りにされた

ダックスフント・・・・

 

 

誰も信じない

吠えることも 唸ることもなく

絶望の中にいたおまえを

 

私たちは どうにか どうにかしたいと

思ったよ・・・・

 

 

 

すぐに 全身を覆った汚れ皮脂を

ゆっくり 洗い流し・・・

 

病院へ走った・・・・

 

 

 

ただれた 火傷の痕

肉球の 傷・・・・

 

 

 

 

 

苦しかったでしょう・・・・

 

怖かったでしょう。。。。。

 

 

 

 

おまえは 生きて 生き延びて

ここへ来て

私たちに出逢った

 

 

 

 

被災対象となる

7月の初めの収容から・・・・

 

 

 

 

 

怯えて 震える

疾患のみられた ダックスは・・・・

 

 

発見場所から 通院を重ねた

病院の たくみ先生が

立神君と 名付けてくれた・・・・

 

 

 

 

 

シニアの 疾患のある犬

 

 

日々 この子は 心を癒していき

元気に散歩を楽しめるようになった

 

 

それでも ダックスらしく

誰にでも吠えていたね

 

 

 

美味しそうに

ごはんを食べ始めたときの

嬉しかったことを 覚えているよ

 

 

 

 

タオルを敷きつめた 特別場所で・・・・

 

おまえの 頑張る日々が スタートした・・・・

 

 

 

 

投薬 食事 点眼 点耳 清潔・・・

 

検査を重ね その理由のひとつが

ちゃんとわかった 甲状腺機能低下症

 

向き合う正しい暮らして

投薬と ケアで  元気に復活できる

 

だんだんと 状態がよくなり

 

一番 にぎやかな 元気な立神君になった・・・・

 

 

おまえが ここへ来たのは

ほんとうの家族に出逢うためだったのだね・・・

 

 

 

立神君は 愛称を ガミーと呼ばれ

みんなが そのにぎやかな声と

やんちゃな 散歩に 笑顔で 向き合い

きめ細やかに お世話をしてきました

 

 

新人高校生ボランティアのコミちゃんが

おまえのリードを引きながら 

お散歩デビューをしたこと

 

センター お散歩ボラの モーリーが

その変化に びっくりして可愛くなったと

驚き 一緒に歩いてくれた日のこと・・・

 

たくさんの はちボラと過ごした 思い出を

八代保健所の日々を・・・・

 

一緒に持って行ってね・・・・

 

 

おまえは・・・

優しく抱きしめてくれる

ほんとうのお母さんに出逢いました

 

 

 

おまえが 生きて 生き延びて

命がけで ここへ来たのは・・・・

 

 

ほんとうの家族に

見つけてもらうためだったのだと・・・・

 

おかあさんの 優しい声で

うっとりする おまえを見て・・・ わかったよ

 
 
犬との暮らし ・・・・
犬の居ない日々の寂しさを・・・・
 
 
お母さんが寂しいだろうと
子犬を買うような 愚かな場所ではなく
 
 
助けてあげたい犬がいる
そのために できることを 家族が力を合わせる
 
そんな 素晴らしい場所へ・・・・
 
立神君 改めガミーが 卒業していきました
 
 
おかあさん ガミーでいいの???
新しいお名前つけていいんですよ!というと
 
優しい声で 答えてくれた
 
ここで みなさんに 可愛がって助けてもらった
いい名前です きっと この子もわかってるでしょ・・・・と
 
 
 
 
譲渡手続き後 すぐに たくみ先生に
連れて行っていただき
治療の継続を 始めてくださいました
 
 
おかあさんが 運転が 不安だと
口にされた瞬間 息子さんが・・・・
 
「おれが いつでも来るたい・・・」と・・・・
 
あぁぁ ガミー
おまえは 本当に 最高の家族に迎えてもらったね
 
 
治療が必要 シニア 脱毛や皮膚疾患という
見た目の問題・・・・ マイナスの要素の塊だったダックスは
 
愛を満たして 愛される 愛の塊になりました・・・・
 
 
 
 
はちボラ応援団のみなさん
 これまでの 様々な 医療ケアサポートが
実施できたのも みなさんの応援のお陰です
 
心から感謝いたします・・・・
 
では   ご一緒に・・・・
 
 
 
久々に 叫びましょう・・・・
 
 
「本気って こういうことやぞアップアップアップアップ
 
 
 
 
おうちに到着して リラックスしている様子を
お知らせしてくださいました
無事に 譲渡完了いたしました
 
 
ガミーの暮らす うちは
八代市内の 私も ご縁のある地域ですので
お母様が・・・
いつでも 来てくださいねって
 
お母様  愛されガミー また 会いましょうラブラブ