立神君の未来・・・ 八代保健所 遺棄 疾患ダックス | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
いつも はちボラの記事をアップする
このブログに向き合う時に
決めていることがある
 
 
大変なことこそ 明るく
苦しい時こそ 明るく
 
このブログを 保護犬を見る人が
可哀そうだとか 憐れみではなく
 
この子に 出逢ってくれるように・・・・
 
 
そんな奇跡を信じてる
 
 
 
 
酷暑の 立神峡に 遺棄されていた
汚れて 重度の疾患のわかった
吠えたてるダックスは・・・・
 
 
親切な人に 通報してもらい
 
 
ここへ たどり着いた・・・・
 
 
ダックスでしょ 純血種でしょ
小型犬でしょ どうして こんな状態に
 どうして 放置できるの・・・
 
酷い ひどすぎる・・・・
 
あの日の 臭いも この子の潰れた瞳も
悪臭漂う 体中のべたべたの手触りも
全部 全部 覚えてる・・・
 
 
 
あれは・・・・
 
私たちに出逢い・・・
 
 
最期の時を過ごす場所を
おまえが 自分で 決めたかったのではないかな?
 

寄付していただいた・・・・

 新しい 首輪にリードを 準備して・・・・

 

 

 

おまえに 最高の日々が

始まる時を 待っていたよ

 

 

 

 

どの子も みんな同じですが

 

立神君は 治療を開始して

食べ物 薬 内服 外用と

託すものが たくさんになりました・・・・

 

これは・・・

みんなの愛を 形にしてきたから・・・・

 

 

 

 

 

早く 早くアップアップアップ

 

おまえの匂いをしっかりつける

タオルに包んで しばしの待機・・・・

 

 

 

 

 

おまえの 吠えたてる声を

最後に 犬舎中に 響かせて・・・・

 

 

 

 

 

メアリーが

きれいに 整えてくれた昼下がり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

約束の時間より早く

到着される 里親さん希望の親子

 

 

 

 

もう この時点で わかる

 

 

この子は 愛されるにちがいない・・・

 

 

 

 

 

これまでの 犬との暮らし

 

お母様の 日々の暮らし

 

独立した 息子 娘家族との関り・・・

 

 

お話を聞けば 聞くほど・・・・

 

 

 

 

立神君に 奇跡が起きた・・・・

 

 

 

 

 

高齢・・・と 思えない お母様の様子

 

 

日々の 生活の状況

 

 

息子 娘のサポートの様子・・・・

 

 

 

犬が好き 犬との暮らしを

30年送り・・・・ もう 犬と暮らすのは・・・無理かな・・・と

あきらめていた 我慢していた  お母様

 

 

その時に・・・

 

 

 

見ちゃったんだってイヒ

 

このブログ

 

立神君の がんばり・・・・

 

その日々を タブレットで しっかり見てくださって・・・

 

 

もう どうにかしてあげられないか・・・

 

助けたい・・・・

 

そして

息子さんに 娘さんに

相談の電話を して・・・・

家族で 話し合ってくれたんだって・・・・

 

 

 

 

70歳の時点で

タブレットを操り ブログをチェックできる

 

そのお話を伺い そう 

わかりました・・・・

 

タブレットを贈り・・・

 子供たちが 孫たちが

おばあちゃんが 使いこなせるように

相談したり いつも 行き来をしている

そんな 仲良し家族だって・・・・

 

 

 
 
立神君は わかってる・・・
 
お兄ちゃん(息子さん)に ぴったりと寄り添って
 
 
お兄ちゃん お母さんちに 連れてってニヤリ
 
 
 
お母様は・・・
 
「うちに来る? うちでいいと?」と
それは それは 優しく
立神君を 撫でてくれていました・・・

 

 

 

 

 

お母さん 行きます 行きますおねがい

連れて行ってください

ドライブ大好きですニコニコ

 
 
 
これまで・・・ 高齢の里親希望の場合の
後見者で トラブルになったことをお話しましたが
 
その心配のない 犬大好き 犬は家族!の
ご一家ですおねがい
 
 
 
立神君・・・・
 
お母さん 決めてくれたよ
 
だってね・・・・
 
おまえ・・・・
 
 
亡くなったお父さんが 
大切に 大切にしていた
先代の ダックスにそっくり なんだってラブラブ

 

 

 

あぁぁ・・・犬神様 ありがとうアップ