モカちゃん ダックスフント日和 医療サポート | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
こちらのダックスは
まだ 被災保護対象犬で
積極的な 様々な支援サポートが
はちボラで できない枠にいます
 
でもね・・・
 
 
気になったことがあって
連れてきちゃったウインク
※保健所の許可は とりました
 治療ではなく・・・ 診察だけです真顔
 
 
 

 

 

 

 

胸もとの 脱毛は

ダックスフント にみられるもの

 

そして・・・

 

 

檻の中で 千切れていたしっぽの先

出血を繰り返し 傷が治らずにいて

お薬を塗布していたのですが・・・

 

 

壊死してる

 

しっぽを 大きく振る モカちゃん

壁に当たるのも ガジガジする様子も

気にしていたのですが・・・あせるあせるあせる

 

壊死に対する治療は

断尾・・・・ガーン

 

 

先生とも いろいろ相談をしつつ・・・

 

 

今後のことは 

被災枠の期限が切れたあと

里親さんご希望の方にも

お伝えしていきましょう・・・

 

いまは・・・

緊急に命に関わる

その事態ではないけど

早めの対応が必要・・・

 

 

 

 

 

 

先生から 教えていただいた

これ以上 ガジガジしたり

噛み切ってしまわない 防止策を・・・

 

 

 

 

 

 

 

お利口さんだねニコニコ

 

 
歯石とりもしなくちゃねウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見えるキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

メアリーさんの保定は

面白いけど 外さないニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

大丈夫・・・・

 

大丈夫かな???

 

きつくない? 痛くない?

 

 

 

 

 

ガジガジしないでねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと・・・

 

モカちゃん すごい技を 習得しましたラブラブラブラブ

 

天才 モカちゃんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 
壁のない 広いスペースで
あと少し・・・ しっかり様子を見ていきましょう
 
 
 
モカちゃん がんばれビックリマーク応援してるよビックリマーク
 
 
 
 
全国の はちボラを 応援してくださる
みなさまのお陰で はちボラ基金で
医療サポートが行うことができます
いつも ありがとうございますラブラブ