はちボラ活動 医療サポートの日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

高野歯科に・・・・
いつも 届けてくださる
はちボラへの 応援を 預かって・・・・
 
今日も 元気に 八代保健所へ・・・

 

 

 

 

 

 

午後から・・・・

 

たくみ先生に お世話になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

心配している

ダックスの 立神君とモカちゃん

 

 

モカちゃんは 被災対象中なので

元の飼い主の所有となってる公示迷子犬

一か月の間は

積極的サポートができません

 

が・・・ ちょっと 連れていきます

お願いしますの・・・

急遽 気になった症状の相談です

 

 

ダックスは 片手で抱えられるっとですね

BY バニラばあば

 

ただいま 避難時に クレートに入れた

バニさん ミニさんを・・・・

どうやって 運ぶのか イメトレ中です

 

しかも 最近 猫もいるウシシ

猫アレルギーなのに 猫がいます真顔真顔真顔

はちボラあるある真顔

 

 

 

 

 

まずは 立神君から・・・

 

 

 

保護された当時の

ベトベトの脂は 薬浴と お薬とで

軽減しましたが・・・・ 

改善の進まない 脱毛と・・・・皮膚の伸びが・・・

 

気になりますねぇ

血液検査で くわしく診てみようビックリマーク

 

 

 

 

 

その前に・・・

 

耳の汚れはどうかな?

 

毎日 点薬していますウインク

 

よし だいぶ きれいになってきた

続けて 点薬をしてね

 

眼の白濁は お歳ということで・・・

つづけて 点眼も していこう

 

 

潰れてしまうほどの目ヤニは

止まって 経過は良好ウインク

 

 

 

 

 

 

 

検査結果を待っている

立神君

 

 

檻の中では ダックスらしく

よく 吠えますが・・・

こうして 人のそばでは とても甘えん坊で

おとなしくすることができますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと がっしりしてる

立神君

 

 

 

あんなに嫌がっていた

耳掃除も 気持ちいいって

わかったんだよねウインク

 

 

 

 

 

お利口さんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

検査の結果・・・

 

 

甲状腺機能低下症が判明しましたショボーン

 

 

 

灼熱の中 八代の 山の中

立神峡という 場所で 

フードと一緒に遺棄されていた

 

汚れて震えた 

小さな命は 病を背負っていました

 

 

 

 

 

 

原因がわかって よかった

その症状を 少しでも改善できるよう

 

 

お薬を 飲ませてあげることができるから

 

 

譲渡対象 新しい家族を探している
ダックスフントの 立神君
この 結果は・・・ マイナスになるでしょうか??
 
なかなか すすまない譲渡・・・
 
 
調べて 悪かったら 持病が判れば
この子は もう 今まで以上に・・・・
 
 
誰からも 声が かからないでしょうか?
 
誰も 引き取ってくれないでしょうか?
 
誰も 家族として迎えてくれないでしょうか?
 
 
答えは NOです
 
 
 
立神君の持病を 対処するお薬がわかりました
きっと きっと 状態が よくなっていくと思います
 
そして その持病に特化した
フードの購入も予約しました
 
なにを食べさせてあげたらいいかな?
なにを 気を付けてあげたらいいかな?
 
立神君のことを サポートしていくこと
その方向が 見えてきました
 
そう どんな時も 出来ることを精一杯
そんな気持ちの ダックスフント好きな方が
必ず 必ず
この子に 優しい手を 差し伸べてくださるはずです
 
 
立神君 オス 8歳以上
ダックスフント 甲状腺機能低下症
はちボラサポートで 治療を開始しました
 
 
明るくて  よく吠えて 
よく笑うようになりました
ドライブ大好きで おとなしく 助手席に座っています
美味しいおやつが大好きな
元気な おとなダックスさんです
 
シェア 拡散 お声掛けください
 
 
命は ガラスケースの中で 買うものではなく
命は 慈しみ 守り 寄り添うものだと
 
 
立神君の 本当の家族を探しています
 
つながれ 命のバトン!!!!
 
お問合せ
0965333198
八代保健所