命のバトン ふたみ大五郎 八代保健所から SOS! つながれ命のバトン! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
今年の初め・・・
1月 14日 寒い寒い日でした
 
八代の 二見と言う地区で 捕獲されたオス
 
もう・・・7カ月前のこと・・・
目を合わせない 孤独な犬は
檻の中に閉じ込められ 固まってしまっていました
 
大きな 大きな犬
 
 
首輪をつけられることも
触られることも 苦手だった犬は・・・
 
 
7カ月の間に 保健所の檻の中で・・・・
 
人間から
大事にされることを 知りました
 
みんなに可愛がられることを 知りました
 
 
大ちゃん みんなが おまえを 大好きだよ
 
 
 
大五郎の苦手は猫
 
興奮しちゃう 大五郎に・・・
 
 
猫の匂いを とらせて
少しずつ 少しずつ・・・・
 

だけど

猫は やっぱり苦手笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

小さなダックスたちに

教えに走ってる

 

「おい 入り口に 猫がいるぞプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい みんな 猫がいるぞプンプンプンプンプンプンプンプン

 

大五郎・・・・

大丈夫 落ち着いて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大五郎は

自分の檻を ちゃんとわかってる

 

この中が 安全だということを

理解しています

 

一目散に 自分の部屋へ

 

ハウスビックリマークの かけ声で 帰ります

 
美味しいものを もらえる場所
 
褒めて もらえる場所・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大五郎

 

 

小さな おやつ いかがでしょうか?

 

 

 

 

いただきますおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ お外に出て

一緒に 勉強しながらねウインク

 

 

 

食べたいひとアップアップアップ

 

 

はぁ~~いアップアップアップ

 

 

 

 

 

食べるときは ハウスGOアップ

 

 

 

 

 

 

はぁ~いアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな犬・・・・

 

その愛らしさを その雄大さを

その賢さを・・・・

 

わかってくださる 家族の元へ・・・・

 

 

 

 

 

番犬ではなく・・・・

 

 

この 大きな愛の塊を

家族に迎えてくれる場所へ・・・・

 

 

 
大五郎は 本当に 本当に 努力しました・・・・
 
 
傷だらけの顔は イノシシ除けとして
番犬に使われてたであろう過去を 教えてくれます
 
 
もうね・・・・・ おまえは 傷つかなくていい・・・
 
 
家族に大事に 守ってもらえる場所を探しているよ・・・
 
 
きっときっと 赤い糸が つながってるよ
 
 
 
犬の時間軸は 人間の何倍もの速度です
7カ月 大五郎は なにも悪いことをしていないのに
檻の中で 耐えて 成長しました
 
人間のために 傷を負うのではなく・・・・
 
大五郎を 守ってくれる家族を探しています
 
 
はちボラ基金のサポートで
去勢 ワクチンなど も済んでいます
 
 
大五郎が・・・・
大好きだからこそ 慎重に ・・・・
 
番犬としての 譲渡は お断わりすることもありました
大きさゆえに 決まりかけたお話も なぜか直前に
キャンセルされてしまうこともありました
 
引きの強さ チカラの強さは
家族が 人間が 知恵を使い 抑制する術を
学ぶ 愛と覚悟が必要です
 
だって・・・ 大五郎は
ちゃんと 学んでくれている
だから その学びを 共に 続けてくださる
ほんとうの家族を 覚悟を持っていただけるように
お願いしたいと思います
 
 
 もう がっかりしなくていい出逢いを・・・・
 
 
この子の 未来を引き寄せていくために・・・・
 
 
 
ふたみ 大五郎
大型 25キロ 大きな 優しい犬ですが
力の強さや 対策 猫への対策が必要です
 
 
大ちゃん おまえはすごい 素晴らしい犬だよ
 
きっときっと 最高の出会いが
待ってるはず・・・ 
 
だから もうちょっとだけ
がんばろうね・・・
 
 
 
収容期限 半年以上を超えての大五郎
みなさん 応援をお願いいたします!!!!
 
お問合せ
八代保健所
0965333198