二見大五郎 保護犬のはじめ・・・・向き合う命たち・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
ここへ 自ら 好きで来る子はいません
 
遺棄 持ち込み 野犬(飼い犬の遺棄) 事故 通報
 
この子たちは 誰かが 飼っていた犬
誰かの犬なのに その誰かが探さないから
見放すから 見捨てるから この檻の中に居ます
 
 
 
二見という地区で
鶏小屋を荒らして 通報された犬
 
 
悪い事しちゃった・・・って
わかってるみたいに・・・
困った顔して 保護されて来た犬
 
大きな がっしりとした 骨太君
 

 

 

 

 

反省してるよね 

 

本能だった・・・

 

 

きっと

猟をしつけられていた犬

顔には 大きな 引き裂き傷痕がありました

 

 

 

よく来たね・・・・

 

ノミダニだらけで

彷徨って 震えていた大きな犬

 

 

檻の中に 閉じ込められ

首輪をつけられ 固まってしまった犬

 

 

 

二見大五郎と

職員さんが 氏名をつけてくれました

 

 

 

 

 

大五郎・・・・・

 

 

大丈夫だよ・・・・大丈夫・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

大きな犬 飼い難いと思ってませんか?

 

 

答えは NO!

 

 

大きな犬こそ 相棒になれる優しさを

本来持っています

 

 

女性のチカラでは 無理・・・

 

 

答えは NOラブラブ

 

 

ちゃんと リーダーとして

ペアを組めれば この通りアップ

 

 

 

 

 

 

 

大五郎 グッボーイ おいでアップ

 

 

立って見せて

大きさの比較キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

抱えられたり
抱きしめられた経験
 
つまり 可愛がられたことのない
硬直をするけど
 
 
撫でられたことのない
逃げる 目をつぶるしぐさを するけど
 
 
 
すぐに 犬たちは
私たちを 見抜きます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫・・・・

 

 

 

大五郎 よく来たね

ようこそ はちボラへ・・・・

 

 
大ちゃんは
顔と体が 全く別模様で
ステキングだねぇウシシウシシウシシウシシ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャックラッセルテリアの

スタンダードサイズだね口笛口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

すごく すごく 可愛いよ

ハンサムで 優しくて・・・・

 

ワタシ 大ちゃん大好きだよ口笛口笛口笛口笛

 
 
そうなのラブラブラブラブ
 
 
そうだよラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

向き合う事は 恐怖や不安ではなく

相手の全部を受けとめて 

細心の注意と 同じ大きさで

相手の悲しみを 思い 相手を抱きしめること

 

向き合う事は まっすぐに 気持ちを伝えあうということ

 

 

 

 

はちボラ活動

 

悲しい目をした仲間が

未来を 自分を信じて輝き始める

 

それが 八代保健所の 命のバトンたちなのです