迷子の返還 安心と心配と・・・・ 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
朝活もふくめ・・・・
 
 
お散歩のときに使う リード・・・
 
犬たちの体格に合わせて
 
 
 
千切れた リードをしていた
迷子の 茶色のオス・・・
 
細い リボンのような形状だったので
心配でした・・・・
 
 
そして・・・
 
とても お利口さんですが
慣れてきて よく吠える
 

 

 

 

 

赤い首輪の男の子

きれいにしている毛並みですが

 

 

鑑札 狂犬病済票が

ついていない 首輪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事にすること 手入れすることを

同じ・・・ いえ それ以上に

犬を飼う時には 約束があります

 

 

 

 

 

慣れない 迷子期間中は 敷地外での散歩は

確実な保定として

ダブルリードを徹底している はちボラ活動

 

 

それは この子たちに対する

ボランティアの 責任です

 

飼い主の責任である

登録 狂犬病・・・・

 

 

残念ながら 迷子の この子には

されていませんでした・・・

 

 

で・・・今日 飼い主さんが 無事にお迎えに来て・・・

 

 

行政指導

 

まずは 飼うための ルールを伝えたそうです

登録の実施 狂犬病予防の実施

 

 

これ 法律で 決まっているのですが・・・

 

 

案外・・・・

 

子犬をもらって それを知らずに

飼っているというおうち あるのかも知れません

 

 

あたりまえなことを わざとしていないのではなく

知らないだけの場合もあるから・・・・

 

 

迷子になって 大変だったけど

君は 飼い主さんに 教えてくれたねニコニコ

 

 
犬を飼う時は・・・・
 
市町村への登録をすること
狂犬病予防を実施すること
 
これ もう 絶対に 決まってるルールですニコニコ
 
探してくれたことは・・・
 
大事にしてる 可愛がってる
 
 
でも・・・ もっと もっと
その前に・・・・ 
しなくてはならない 飼い主の責任があること
 
行政と関わって 保健所に保護収容されたことで
飼い主さんも ご理解いただけるよう
行政指導ができて よかった返還でしたねウインク