シェア拡散希望 迷子犬 八代市 オス グレー! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
八代の方に説明すると・・・
 
臨港線の しまむら付近
横手町の 用水路にはまっていた 老犬
 
気づいた近隣の方
消防と警察と レスキューしていただき
警察署経由で 本日 保護された シニアの大きな子
 
 
ふらついている姿から・・・・
 
心配になる体調です
 

 

 

 

 

青い首輪をしています

 

 

 

 

白いビニールのヒモは

助けるときにつけたのか 前からなのか・・・・

 

 

 

 

とにかく

今日は 熊本県で一番の高温となった

八代市ですので・・・

 

 

すぐに 涼しい犬舎で 場所を作りました

 

お水を 飲まないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

ノミダニ駆除の薬を入れた

美味しい フードを用意すると

パクパク 食べてくれて ひと安心ニコニコ

 

目の周りの 腫れというか

かぶれもあります

 

 

とっても 疲れているみたい

 

昨日の夕方 用水路から引き揚げられ

そのまま 警察署では 日陰とはいえ 

野外の係留場所で保護されていたので

熱中症になってないかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給と 栄養補給

 

どうぞ どうぞ しっかり飲んで

 

 

 

 

 

 

 

あなたの家族ではないですか???

 

大きな グレーの犬

見かけてる ご近所の方 いませんか?

 
 
しっかり食べて・・・・
よく お顔を見せて・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お利口に触らせてくれます

 

 

 

 

 

 

とにかく・・・

 

涼しい場所で ゆっくりしてね

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。。。

 

 

もう 大丈夫・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体中の汚れは

また 明日以降 きれいにしよう

 

まずは 体力を 回復させる・・・

 

 

 

 

 

 

 

じっと コンクリートの上に

体を寄せ 気持ちよさそう 眠り始めましたので・・・

 

 

 

 

 

空調を 今一度 確認し・・・

 

 

 

 

 

 

経過を しっかり見守りって・・・・

 

 

また 明日ね・・・・

 

 

安心して 過ごしてね・・・・

 

 

 
 
 
シニアの 迷子・・・
思わぬ 場所で はまって 動けなくなります
雷が 怖かったのかな
急な 天候の変化に 驚いて
飛び出してしまい 帰れなくなっちゃったのかな・・・
 
 
飼い主さん どうか どうか
気づいて 探していますように
 
 
問い合わせ先
八代保健所
0965333198