立神君 被災対象になった遺棄犬 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

県の 迷子犬ページに・・・・
なんだか もう 呪いの犬のような
保護された当時の写真が掲載されていますが
 
この子も どう考えても
遺棄の状況でしたが 被災管轄なので
一か月 保護する対象
 
 
本来なら 一週間後に
里親探しをスタートできて じゃんじゃん情報を
アップしたいのですが・・・・
 
それも 出来ません
 
だけど・・・ 皮膚の疾患 目や耳のお薬
病院への医療 はちボラサポートは
ほんとうは ルール違反だけど 動物愛護に基づいて
そっと こそっと いや こそっとでもないかてへぺろ
 
 
 
 
おはようニコニコ
 
立神君は 他の犬との相性・・・・というより
手当たり次第に 吠えまくる
THE ダックス男子
 
 
 

 

 

 

 

だけど 優しい人を

ちゃんと見抜くし・・・

 

ドライブ大好き

 

 

 

 

 

 

 

高価な薬用シャンプーと

投薬の効果も 出て来たんじゃないラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

あんなに 脂と汚れて

がちがちだった 背中も

うっすらと 毛が揃ってきてるラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ラピママと一緒に

楽しそうに歩いてるラブラブラブ

 
だからさぁ ボクは 閉じ込められるの
苦手なんだよねぇウインクウインクウインク
 

 

 

 

 

 

出してもらって 

歩いてくれたら わかるでしょ

 

ボクの可愛さ口笛

 

 

 

 

 

はい チーズラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

たゆまぬ努力の結果は・・・

 

 

すぐに 変化となって あらわれてきます

 

 

目薬も 最初は

嫌いだったけど・・・ まぁ まぁ 出来るよ

 

だって すごく 褒められるからてへぺろ

 
 
耳の汚れ取りと お薬も
これは 得意
 
だって 気持ちいからウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こびりついていた汚れも

だいぶ 改善されてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

食欲も

しっかり 選り好みも

少なくなってきて 運動 空腹 食事

そのサイクルが 理解されているようですし

 

清潔な場所も しっかり キープ

 

吠えちゃうけどあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 
これまで どんな劣悪な環境だったか
この子たちの 最初の日にわかる
 
匂い 手触り 汚れ・・・・
 
 
 
向き合う人次第 飼い主次第
 
だから・・・
 
立神君には
褒め上手で 励まし上手な
新しい家族がいいなぁと 思っています

 


 
 
あんなに 酷い状態で
暑い中 立神峡に置き去りにされた犬だから・・・
 
 
 
日々 よくなっていく
この子の努力を 認めて 褒めて
お世話をすることが 喜びに思える
そんな 本当の家族のご縁を・・・
 
 
8月末には
譲渡対象となります
 
 
お問合せ
八代保健所
0965333198