日曜の朝なのに・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
昨夜は・・・・
なぜか  夜10時から 我が家のリビング
イップ・マン 4連作で ほぼ 徹夜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
心技体な 朝となり・・・・
 
 
朝活に行こうと 駐車場から 車を出す時・・・
昨日の夜に カフェの店長が 看板出してました
今日は 臨時休業 なので 無断駐車しないで看板
 
 
それを すり抜けて・・・・
 
出ようとして 気づく・・・・ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
新しい壁に 飛び散った 下痢便ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
※ 画像がリアルのため
   ちょっときれいにしたあとを 載せますイラッ
 
 
 
 
朝活の時間は迫るし
でも 放置してはいけない
 
 
なので 慌てて 水を とりあえず
放水して・・・・
 
 
もう がっかり汗汗汗汗汗ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒剤で 掃除して・・・・

 

 

 

 

一度 朝活へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半後 戻って

 

 

壁&駐車場の 消毒&清掃をしました

 

 

詳細を確認したところ

猫の下痢便だと思われますが・・・・

 

猫は室内飼育を徹底してほしい

 

ほんとうに もう 勘弁してほしい

 

地域猫とか 無責任な餌やりとかも含め

 

このあたりは・・・排泄場所の管理が 出来ていないのです

 

 

猫は きれい好きだから その習性を

ちゃんと理解し 管理しなくては ただの野良猫です

 

そうした 人間側の ルールが 構築できないから 

やっぱり・・・苦情になる

猫好きな人の 無責任な優しさは 

ほんとうに 猫嫌いを増やしているのです

 

 

 

まぁ ・・・猫だけじゃなく

犬の便や マーキングも

酷い 飼い主のマナーが悪い

地域性の 問題でもあります

 

便は 持ち帰り

おしっこは ペットボトルで 水を流す

 

これ 基本にしましょう

 

 

 

 

 

暑い中 ふらふらになりながら

消毒しまくって お昼になったえーんえーんえーんえーん

もうね・・・ 
新しい壁 新しいフェンス・・・
もう 本当に 勘弁して・・・
 
 
それだけじゃなく・・・・
こんな 下痢して 大丈夫だったのかなぁ???
小さな体の猫の下痢
心配だなぁ・・・・どうか 出してすっきりでありますように・・・
 
 
うちは 助けては あげられないからね
猫アレルギー 猫が苦手なんで・・・汗
 
 
 
と 言うわけで・・・・
 
そう ポジティブに 運がついた 朝でした
 
 
 
浸み込んでしまっている汚れですが
しっかりと フェンス 壁 アスファルト等
殺菌 消毒済みですえーん