タカノ食堂 高野歯科の土曜日・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
暑い日の お昼は・・・・
 
麺が ルーティン化している
高野歯科のおひるごはんあせるあせるあせる
 
 
 
今日の 献立は
 
最近 私が はまっている
稲庭うどん
 
 
で・・・
 
小エビと アスパラ 豚肉と きくらげの
かき揚げをしましたウインク
 

かき揚げを 上手に揚げるコツ伝授

 

 

大きめのフライパンに

2センチくらいの油で 種が 沈まないように

まず 入れて・・・・

 

 

強火で かりっと 固まってきたら・・・・

 

 

 

 

 

裏返して・・・・

 

 

 

フライパンを 斜めにニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ここで 十分 浸る感じで

中まで 火を通すウインク

 

 

 

 

 

 

 

衣の周りの 気泡が

小さくなってきたら 中まで火が通っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

稲庭うどんに

揚げたて かき揚げニコニコ

 

 

 

美味しい 高野歯科の おひるですウインクウインクウインク

 

 

で・・・・

 

 

主任の質問

 

「ユミさん これ先生のメモ? なんですか???」

 

 

ワタシ

「先生の 食べるもの リクエストリスト

 痩せるらしいニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

これらが・・・ 晩酌のときの

お料理に使っていい 食材リストです爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

きっと・・・・

 

先月の Tarzanを 熟読したのでしょう口笛口笛口笛口笛