八代市内避難所 ペットのための支援物資・・・・はちボラ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代の避難所へ・・・・
 
 
 
緊急支援物資を お届けしています
 
※ アリーナ(八代総合体育館)
※ 千丁コニュニティーセンター
 
 

 

 

 

 

 

犬と一緒なので・・・と車中で

 

過ごしているご家族へも お届けできました

 

 

 

 

 

 

 

アリーナでは 受付の奥 左手

衣類などの支援の奥

 

白い包みに赤いテープでが目印です

 

自動販売機の前に 積んであります

 

 

 

 

 

 

そして・・・・移動して・・・

 

千丁コミュニティセンター

こちらは 受付の左手 柱の前に積んであります

 

 

 

情報があった

 

心配していた 子にも会うことできました

 

太郎君おねがい

 

お父さんとお母さんと 土手沿いに

長く 何時間と 一緒に歩いて  避難してきたそうです・・・・

無事でよかった

 

 

 

同行避難 いろんなご意見もありますが

この場所で 元気にしていました

 

室内ではありませんが

日差し 雨の降り込まない 

ロビー前のスペースに

おとなしく 係留してもらっていました

 

がんばったね・・・ おりこうさんおねがい

 

 

 

 

 

 

美味しいおやつ 持ってきたよ

 

はい どうぞウインク

 
うん 美味しいウインク
 
 
 
 
 
八代市内で 必要な方
坂本地域の方で 避難されている方
この2か所が 主な避難所ということで
受付に犬猫用の支援物資がありますので
どうぞ お使いください
 
 
※明日以降 八代保健所でも配布のお手伝いを
 お願いしています※
 
 
 
 
 
高野歯科 八代保健所で
緊急支援ボックスをお渡ししています
どうぞ お使いください