クリステル財団からのエールを・・・・ はちボラ 緊急支援ボックス | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
熊本震災の時の経験から
 
 
すぐに使えて ごみの出ない形で
必要なものを詰め合わせて
避難所で保管しやすい形にして
内容がわかるようにして
雨に濡れても大丈夫なように
 
 
良質なフード
おやつ 水 簡易皿
洗いざらしのタオル 
ペットシーツ 汚物入れ袋
ビニール袋 ウェットシート
 
そして 迷子札
 
 
朝活後 メンバーで 手分けして
買い出しをして・・・
 
 
必要なものを すぐに使える形にして
準備しました
 
 
すでに ホームセンターでは 水が品薄だったので
何件も回って 入手できました
 
フードは はちボラ支援のための
備蓄を ブレンドして 小分けに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できることを コツコツと・・・・

 

 

 

 

 

 

被害に遭われた方

命の危険のある方

 

どうしても 人間が優先になる

 

その中で 

面倒なことしなくていいから

この箱を 渡してください・・・・

 

 

そう 避難所に 置いてもらえるように

内容 趣旨を明記して・・・

 

 

 

 

 

この 緊急支援のボックスは

全国のはちボラを応援してくださる皆様

 

ザックのドックフード屋さんメーカーの

ビィ・ナチュラルさん

 

そして 先日 はちボラに 確定した

滝川クリステルさんの財団

クリステル財団から支援をいただいた

お金を使わせていただくことにしました

※保健所の子たちへのサポートをするための支援でしたが

  緊急事態を考慮し 必要な物資を購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉を使わない 犬や猫たちが

家族とともに 生きることを 

がんばって! なんて 軽々しく

言葉にすることは できません

 

その代わりに

たくさんのエールを 想いを込めて・・・

 

 

 

 

 

黙々と メンバーで作業をしていきました

 

 

 

 

 

 

 

いまの日本で 災害のあるたびに

後回しにされる命を 

家族だと信じている仲間とともに

 

家族だと 守ってくれる

みなさんへ 想いが届きますように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてるより 行動する

 

 

良いと思うことは すぐにする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野歯科受付エントランスに

この支援ボックスは 置いてあります

 

 

 

被害のある地域へ 支援に行く方

お知り合い ご家族が 避難されている方

この雨の被害で 困っている方に

お持ちいただければ ありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子札には

名前を書いてください

 

 

いつもと違う 現実に いつもと違うからこそ

せっかく 一緒に 守った・・・・

犬たちを迷子にしないように・・・

 

 

 

 

 

 

 

ザックが お当番で

待機しています

 

 
 
明日から・・・・ 
 
 
八代保健所でも 配布のお手伝いをしていただきます
 
 
 
ペット用緊急支援物資 配布先
 
八代市 本町1丁目7-36 高野歯科
八代市西片町 熊本県合同庁舎内 八代保健所
 
必要な方に 届きますよう
シェア拡散 また お声掛けください