熊本 大雨特別警報・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!



追記
水俣保健所は無事
ワンジェルさんのおうちも無事です




 
まだまだ 被害状況は
 わかっていませんが・・・・
 
 
八代という地名で
全国ニュースで出ていて
みなさんが 心配してくださって
連絡をくださいました
 
私が暮らす 八代市内中心 市街地
保健所のある インター付近共に
現状では 被害はありません
 
無事です
 
 
 
 
ただ もう少し南下した
水俣 芦北 人吉
 
山間部で 河川沿いとなる
二見 球磨 坂本 といった
地域をはじめ
 
 
3号線では このような
がけ崩れの被害も あるようです
 
 
 

 

 

 

 

 

 

送られてくる

河川近くのおうちからの画像など・・・

 

 

 

 

心配は尽きませんが・・・・

 

 

我が家は 

先ほどから こんな午後を迎えています

 

晴天になった

 
上空を 救助のための
ヘリコプターが 行き来しています
 
 
 
 
孤立してしまった場所 地域の方々や
被害の中にある 方々が 無事でありますように
 
 
 
 
避難するための準備
浸水や 洪水に備えを しっかりと
油断せず・・・
 
 
 
 
犬の首輪には 迷子札を確認してください
 
室内で せめて 玄関で一緒に
待機してください!!