絶句・・・そういうことです・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
私の会社の仕事
そのひとつは・・・・
 
ブライダル事業ですが・・・・
 
私の住む 事業所のある
八代市の給付金の 規定では
 
うちは・・・結婚式場を持っていないから
対象外なんだそうです
 
 
説明によると・・・
 
テニススクールと考え テニスコートには出しますが
テニスのコーチには出ません
 
 
どんな例えなんだガーンガーンガーンガーンガーン
全然わからんがなガーン
 

 

 

 

どこかで 線を引かないとって・・・

どんな基準 どんな線??

 

 

まぁ そう 誰かで

決めたんだったら仕方ない

 

 

 

そういうこと なんだってさ

 

 

順風満帆な私が受け取る

 

 

人生 初の不採用 不合格通知ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国の定める業種の振り分け 

 

八代市の救済対象 業種の振り分けに

ブライダルプロデューサーってないんですって

 

私 フリーなわけじゃないし・・・

事業所 会社だけど 

 

そういう仕事は 入ってないんだってさ

 

そういう仕事って 私の仕事を

知らないんだよね きっと・・・ 知らないだけなのよ

 

 
 
 
先日の折り返しの電話では
担当者に びっくりするような
おもいっきり アウトな パワハラ発言されるし・・・・
 
その対応のことを相談した 某市議会議員には
担当部署の問題で 自分はわからんですって
あっさりの他人事だし・・・・
 
 
 
そういうこと・・・・
 
 
 
でも 給付金って
これ 誰かのお小遣いからもらうわけじゃなく
税金の使い道のひとつだよね
 
・・・・・納税してるの嫌になっちゃうあせる
 
どうか どうか・・・ こうした税金の使い道が
ほんとうに 頑張ってる人たちに
ずるしたりしないで 
必死に耐えて なんとか頑張ってる人の元へ
正しく 給付されますように・・・
 
 
まぁ。。。そういうこと真顔