犬を家族に迎える方法・・・・ 保護犬を家族にしよう・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
八代保健所の 朝活・・・・
みんなが 朝早くから
仕事の前に 合間に駆けつけて
保護犬たちのお世話をします
 
徹底清掃 徹底消毒
そして ふれあう・・・
声をかけて 撫でて 歩いて 走って
 
明るい声のあふれる場所・・・
 
おはよう 元気にしてた
おはよう また会えたね
 
お散歩行っておいで おかえり
ごはんできたよ
 
 
当たり前の 人との会話を
この子たちは ちゃんと聞いている
 
 
 
暴言ではなく 罵る言葉ではなく
優しい 明るい そんな言葉を
ここで・・・覚えていく
 
 
大きな犬って怖い???
 
 
ノアールの家族になってくれる
弟君が 大五郎に ちょっと びっくりしてた
 
でもね・・・
 
 
この子は すごく 賢くて 優しいんだよ・・・
 
 
ごあいさつしてみて・・・・
 
 

ほんとうだ・・・・ 大五郎も

かわいい・・・・イヒ

 

 

 

えへへへへイヒイヒイヒ

あのね・・・ボクはね

褒められて 伸びるタイプだよイヒイヒイヒ

 

 

ノアールちゃんは

ちょっと 気が強いところがあるから

お姉ちゃん 負けないで がんばってねアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・・

 

次は 誰の番かな????おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

ボクだといいな・・・・

でも  焦らないよ 挫けない

ボクには ボクを選んでくれる 

家族がちゃんと どこかにいるよねイヒ

 
保健所の犬を
檻の中の せつない命を
家族に迎えるということは・・・・
 
選んで連れていくのではなく
 
この子たちに 選ばれて
一緒に 歩き出すということ・・・・
 
 
 
一緒に歩く 一緒に悩み 一緒に成長する
 
そうして 家族になっていくという
あたたかく 大切な 尊い経験を
一緒にしていくということなのです
 
 
 
保健所の犬 檻の中の犬
それは あなたに 本当の愛を
真心を 生きる意味を 伝えてくれる
私たちの仲間なのですウインク