はちボラ活動 医療サポート報告! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
はちボラ活動・・・
 
保健所の収容保護犬たちには
行政からの 医療の予算がありません
治療をする場所 飼育するための場所ではなく
収容する場所だという ルールの中で
私たちができること みなさんのご支援を
形にしていくことを 行っています
 
 
協力してくださる たくみ動物病院へ・・・
 
 
大移動アップアップアップアップ

 

 

 

 

おとなしい子 15キロ以下の小さな?子たちは

いっぺんに 行けるから ・・・・

 

はりきって 連れてきましたアップ

 

 

 

 

 

ぶんぶん

大丈夫だよイヒイヒイヒ

 

 

 

 

 

 

 

保護された当時に比べ

随分 あばらが 目立たなくなりましたおねがい

 

ごはん いっぱい食べてるもんねイヒ

 

 

 

 

体重は 8・5キロ

まだまだ 大きくなる子ですが・・・・

 

 

 

 

はちボラ代表あるある

 

私の診立てでは・・・・

絶対に 検便してみて 虫がいるニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

そんなぁ~~~ガーンガーンガーンガーン

 

 

あのね・・・・私のこれまでの経験でね・・・・

 

保護された時 はじめて犬舎に

連れて来られたときにね・・・・

 

迷うことなく 一気に 用意したフードを

ガツガツ焦って食べる 飢えている子たちは

それまで 草や 泥や 虫や カエルや

口にできるもの・・・ 食べていい物ではなく

口に入れられるものは 入れて

命をつないで 壮絶に過ごして来たんだよ

だから 絶対に 虫がいるのショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

タカノさん なんでも知ってるんだねキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

はい・・・ ぶんぶん

お腹の中に 虫2種類

いましたあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

ノアールも 怪しかったので・・・

 

ガツガツ お腹を空かせていたので

調べてもらうと・・・・

 

 

はい・・・ お腹に虫いましたあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ノアールは ノミダニ マダニもいました

飼われていた 環境か

逃げ出した後の環境なのか わかりませんが

 

とにかく 無事でよかったあせるあせるあせる

 

左目の上の白い脱毛は

マダニを外した痕ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

体調も良かったので・・・

 

 

昨日夕方 駆虫薬を

飲ませて・・・・

一週間後には
再検査ですイヒ
 
 
みなさんの応援 ご支援
はちボラ基金での 医療サポートは
こうして 日々・・・・アクティブに 行っていますウインク
いつも ありがとうございますおねがい