身だしなみのこと 犬に触ること・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
シャンプーはもちろん
 
元猟犬だった ツルスケは
人に触られることに 慣れていないから
 
大暴れしちゃう子でした
 
 
 
リードに引かれることも嫌
噛みついて(ガジガジして) 歩くリズムがつかめない
 
ハーネスも ひっぱるリードに
ガジガジしちゃう子
 
 
やんちゃな ツルスケあせるあせるあせるあせる
 
 
それでも・・・少しずつ
進歩しています
 
 
 

今日はね

 

ブラッシングをしました!!

 

 

 

 

 

 

 

苦手なお尻も ほら 

上手にブラシを当てさせるようになったよ

 

 

 

 

 

美しい 凛々しい ツルスケをご覧くださいウインク

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

寝起きそのまま 静電気の

ボサボサ頭で 登場する私なので・・・

 

 

時々 びりって なっちゃうのウシシウシシウシシ

 

いま ビリって なったガーンガーンガーンガーン

 

 

タカノさん ボサボサ過ぎるプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

ごめんごめんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

さぁ ハウスに入って

ごはんだよイヒイヒイヒ

 

 

 

タカノさん ボクのあごの前に

自分の二重あごプンプンプンプンプンプンマッサージして

身だしなみ整えて真顔 恥ずかしいですよ真顔

 

 

 

ひでぇなガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郡築の迷子は・・・・

 

 

フードを食べないんです

日頃の食事の内容が

きっと 違うんだろうけど・・・・

少しでも 食べて

体力を落とさないように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お薬をお肉系の缶詰に混ぜて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて・・・

 

お迎えを 待ちましょう

 
 
もし 万が一 お迎えがない
そうなったとき シニア 高齢の犬は
本当に 厳しい判定枠となります
 
攻撃性のないこと 重篤な疾患のないこと
 
自力で しっかり立つ 食べられる
排泄ができる
 
その条件を なんとか満たせるように
私も必死で 触って 食べさせます
 
 
どうか どうか
飼い主さん お迎えに来てえーん
 
問い合わせ
八代保健所
 
0965333198