知らない方からの こうした 匿名のご相談について・・・・[ 追記しました] | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

「追記」
未開封のまま しかるべき機関へ
こうした 匿名の封書 荷物をお渡しするのは
それは 私の身を守るためにです
大げさにするためではなく 誰からのもので
どんなもの何が入っているのか
わからないものを 開けることは 
怖すぎて できませんから
 
 
 
 
確認された内容は
詳しい住所と 犬が放置されていると
何とかしてほしいとのことでした
 
該当住所に メンバーが巡回および近隣町内に
休日を返上し 予定を変更してくれていきましたが
そのような状況は 見当たりませんでした
 
 
 
どうして 匿名だと 受けないのか・・・
 
 
匿名であっても 私たちは心配になり 駆けつけます
それは 私たちの 真の気持ちです
 
お金が発生する仕事ではありませんが
心配になり 動きます 必死に考えます
 
でも その後 困るんです
今回のように実際の捜査の際
 どうにもならない
 特定することも 
 経過を伝えることも
 
 
そんな子 そんなおうち 
 ありませんでしたと
伝えることも 出来ませんから
 
今後の引き続いての捜査は
しかるべき機関に依頼しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
はちボラ 
八代保健所の殺処分ゼロをめざした
ボランティア活動をしている わたしは・・・
 
 
日々 みなさんが 想像されるより
はるかに 不思議なご相談を受けます
 
 
公人ではありませんが。。。
住所も 氏名も 包み隠さずにしているので
 
 
 
高野歯科への直接の電話
 
患者さんの電話のためのものに
犬や猫の相談を受けること
 
 
カフェアグレアヴルへの直接の電話
お客様への電話にも
 
犬や猫の相談を 受けることも
 
 
 
しょっちゅうで
 
正直 ごめんなさい・・・・迷惑しています
 
 
 
そして・・・・
 
匿名の 密告のような形の
封書も・・・・
 
 
正直 ごめんなさい 怖いです
 
 
 
 

 

 

 

 

 

私たち はちボラ に相談されても困るんです

 

ボランティア活動は

仕事をしながら 生活をしながらしています

心配であれば ご自身で 行政 町内 隣人へ

ご相談いただければと思います

 

私たちは 

保健所に収容された子たちの

命を守るための活動をしている

八代保健所 登録ボランティアですので

直接の こうした匿名のご相談は

そのまま警察・保健所へ お渡ししています

 

 

 

思い悩んで 困っての相談だとしたら

この形では 無理です

 

封を開けてしまうと 証拠が残らず

特定ができなかったりしますので・・・・

証拠品としての 保全をして しかるべきところへ

お渡しすることになります

 

 

匿名の相談。。。。それは 私には

ご遠慮いただきたいと思います

 

 

※ 犬猫の相談は 行政 保健所 警察へ

トラブルになる可能性のある場合匿名でも

お話を受けてくれると思います

 

 

 

 

私の住所 名前を知っていて

自分は教えません・・・という考えの方の

ご相談には 応えられないので

 

匿名でしたら・・・

どうか 

警察 八代保健所 市役所の環境課まで

 

 

 

私・・・・・ 間違ってます????