はちボラ活動  それが大事なこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
劣化しても 補修の予算がない 保健所犬舎
 
 
コンクリートの舗装は 剝げて
 
水はけが悪く たまります
 
 
犬舎の中で 檻の排水は
すのこを敷いて 
犬たちが 濡れないよう
汚れないように・・・・
 
 
知恵を使って 
はちボラ基金で整えています
 
 
 
 
用水路に落ちて 保護された子を
今日はできる限り洗いました
 
 
用水路の汚れがそのまま
床に落ちているから・・・・
 
 
シャンプーしたあとは
徹底清掃 徹底消毒
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れは 感染症はもちろん

 

臭いの原因になる

 

 

犬たちには 温かいお湯を準備しても

人間は水でいいんだから がまんできるんだから!

 

 

 

 

 

 

けれど・・・

 

 

 

管理するところから

犬舎の水道使用量についての

問題が あがらないように・・・

 

 

無駄のない 節水を

私たちは バケツ 桶で 常に心がけます

 

 

 

 

 

 

ボランティアだから

 

 

当然って思ったら間違い

 

 

そうじゃないこと

 

 

許されて あたりまえじゃない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし・・・・

新しい施設 設備があれば

 

 

守れるものではない

 

 

そこに 動く人たちの思いが大事

 

 

仕事じゃないですよ

完全無償の ボランティアです

 

はちボラは・・・・そんな集まり

 

 

 

その根幹が

 

絶対にブレないように・・・・

 

 

 

ただの ボランティアに言われたくないと

そう自己弁護して 嘘をついてるのに

 

あたりまえに 反論する人へ・・・

 

 

ボランティアだから言うんです

仕事じゃないから 思うんです

 

 

本気の ボランティアを なめんなよ

 

 

 
その情熱を秘めて
歌って のんきな活動も
大事なこと
 
発信する動画・・・毎度毎度 
ちょっと まずいよ
犬たちを洗って・・・ご満悦だけど・・・
身だしなみ 整えないといけないのは
お気楽代表の私じゃんガーン