朝活 八代保健所 はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
今日の朝活は・・・・・
 
 
 
 
三つの檻の中の命たち
収容規定を下回る 久しぶりの朝・・・・
 
 
 
もう 吠える声が 抑制できるから
扉だって 開けて 空気を入れ替えられるよ
 
 
 
 
おはよう・・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

 

それぞれの 良いところ 見せて・・・

 

 

それぞれが向き合う 朝の一時間・・・・

 

 

 

みんなが あなたたちに会うために

寒い日も 暑い日も 疲れた日も 眠い朝も

 

 

ここへ やってくるよ・・・・

 

 

 

二見大五郎は・・・

 

 

今日の お散歩 ユミバンコーチと一緒に

おすわりを スピードアップしてお稽古

 

 

いっぱい 考えて

疲れちゃったね笑い泣き

 

 

 

 

 

伏せた姿勢で

お水を 上手に飲む 大ちゃんに

みんなが 大歓声笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

いま 八代保健所の譲渡対象の犬たちは

 

20キロを超える 大きな子たちです

 

 

譲渡会 犬舎の見学の方

里親になることに 興味のある方

 

お越しになった方々が・・・・

 

 

「わぁ。。。。あせるあせるあせる大きいあせるあせるあせる

大き過ぎるなぁダウンダウンダウンダウン」と

 

揃って声をあげられます

 

 

この子たちは・・・・好きで大きく生まれ

好きで 力持ちになったわけではありません

 

引きの強さは 人との愛情のかかわりを

知らないからで 教えれば 必ず変わります

 

 

 

リードの細さ わかりますか?

大五郎には 太いリードは要りません

(けれど 頑丈なリードです)

 

 

 

ゆるやかに リードを張らずに歩くことも

きちんと 伝えれば わかります

 

 

 

 

大きくっちゃ ダメなんですか?

 

大きいって そんなに悪いことですか?

 

 

答えはね NO NO NO!!

 
お前の素晴らしいところを
ちゃんと理解して 受け止めてくれる
家族と ご縁がつながるように
 
 
 
しっかりと 向き合ってくれる ご縁を・・・・
 

 

 

 

 

 

大きな犬って いいですよ

 

おおらかで ゆったりと

頼りがいがあって・・・・

 

 

可愛いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
 
大五郎 ますます可愛くなっていく予感です
 
 
 
向き合う命に・・・・
 
 
犬種 年齢 大きさで
考える方々よりも
 
 
この子を家族にしたい!
そんな場所を探そうね
 
 
週末に 命をお金で買う人たち
 
 
その理由は 
 
保護犬を知らない人たち
 
 
譲渡条件をクリアできない人たち
高齢 独身 適正飼育できない
 
 
保護犬を知って クリアできない
いろいろ 条件を言われたくないと
勘違いする人たちが 買うこともあります
 
そんな人たちが その勘違いを
保護犬を迎えることイコール
人として 愛犬家としてまっとうなんだと
誇れるような  そんな輪を拡げていきたいとおもう・・・・
 
 
 
 
いつか わぁ かわいい子ですね
お顔は茶色で 体は ポインター柄なのね
おしゃれで素敵な子ね 
 
 
 
そうなんです うちの子 素敵な雑種
八代保健所の卒業犬なんですよ
 
 
 
 
そうなんですね どうりで・・・
大切にされてるし いつもきちんと
犬も お散歩マナーもしてらっしゃるもの
 
 
そんな 会話を聞きたいなぁてへぺろ