命のバトン 保護犬を家族にすることを・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
わぁ~~ ありがとうおねがいおねがいおねがいおねがい
 
 
積もる話も モリモリですが・・・・
 
 
また 会えて 嬉しいですウインク
そして ボードを 選んでくれて ありがとうウインク
 
 
保護犬を家族に迎えることを
提案したのは・・・ 実は 今年小学校に入学する
お姉ちゃんなんですっておねがい
 
 
本が大好きで
その中でも 犬のこと 命のこと
保護犬を救うということの絵本が大好きで
 
 
 
犬を飼いたい・・・
保護犬を家族にしたい・・・・
そう 話し合ってくれたそうです・・・・
 

 

 

 

 

手術が終わって・・・・

 

 

先生とごあいさつ

 

 

「良い子に巡り会えたね

お互いにね・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

先生が ボードに声をかけて

お鼻の先を トントンと優しく叩いたら・・・

 

 

起きたニコニコ

 

 

 

ボード がんばったねぇニコニコ

 

 

 

ボクのほんとうの家族・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの お兄ちゃん・・・・

 

 

 

ボクの家族・・・・

 
 
 
血液検査の結果は
この一か月の間に 数値も心配ない状態まで
回復していて 安心しましたニコニコ
 
 
 
ボード
にぎやかで 素敵な
おまえの本当の家族のみんなだよウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの お姉ちゃんとお兄ちゃん

 

 

これから 仲良くしてくれる

ボクを お世話してくれる

ボクらは 兄弟・・・・ 家族・・・・

 

 

 

 

 

ちょっと ドキドキするけど

優しいお姉ちゃんに 迷惑かけないよう

 

 

しっかりしなくちゃねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

しっかり いいとこ 見せなくちゃおねがい

 

 

張り切り過ぎて

よだれ まくりの ボード

お姉ちゃんに 介抱される笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

保健所へ戻り・・・・

 

 

 

里親さんたちは 譲渡前の説明

譲渡前講習で 犬との暮らしのはじまりを

学んでいただき・・・・

 

 

 

引き出しの日は 週末に

家族みんなで 迎えにくることに決定

 

お見送りしましたウインク

待ち遠しいね・・・

 

 

 

ボードラブラブ

 

 

 

しばらく 犬舎の中で 作業をしながら

経過を 観察し・・・

 

 

 

 

 

 

 

食事も少し食べて

様子も落ち着いてきたので・・・・

 

 

 

 

 

はい 指定席にどうぞウインク

 

 
ボード・・・・
犬を家族にする
その選択を・・・・
 6歳の女の子が 知って
すぐに行動してくれました
 
 
私たちは はちボラ活動の中で
いつも いろんな気づきがある
 
言い訳する 飽きる 続かない 見捨てる 見放す
それは 子供だと 思いがちだけど
 
 
まっすぐな心は 違うんだよね 
 
言い訳し 飽きちゃう 続けない 見捨てる 見放すのは
いつも 馬鹿な大人たち
 
 
親なんだよ 大人なんだよ
 
 
ボード・・・ あなたを救い出してくれる
お姉ちゃんに・・・ 私たちは ハイタッチして
約束したよ  お迎えお願いね お世話お願いね
 
お姉ちゃんは 任せて 私の家族だからって
笑ってた・・・・
 
 
親を見れば 子供がわかる
子供を見れば 親がわかる
 
 
改めて・・・ ボードは 素敵な家族ができますウインク
 
 
 
 
 
はちきん
今週の金曜日は
小さな 八代保健所の譲渡会
3時から5時前までです
 
いろんな奇跡を引き寄せる
ボートも最後の見学会になりますね
 
山口君 ボーイ ツルスケ 洋子親子 ダンボ
八代保健所で 出会いを待っている
命のバトンたちに ぜひ 会いに来てくださいね
問い合わせ
八代保健所
0965333198